★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●検査結果は・・・

Topic: ひとりごと, 病気?怪我?|

hanaoes21.gif今日は朝から小雨がぱらつき、明日も午前中は小雨の予報・・・   せっかく箱根でOFF会の予定だが、微妙な天気である。   まあ雨が降ってもドックカフェに入れ、中で持参したお弁当を食べてもいいように話が通っているようだし、心配はないんだが出来れば早めに雨が上がってくれさえすれば、足の汚れない駐車場も何箇所かあるし、star.gif屋外でワイワイしたいものだ。dsc07958.JPGdsc07953.JPG star.gif昨日の江ノ島東浜海岸~♪

ari_1.gif  連休などが入り1週間以上掛かってしまった 実留紅の尿検査の結果が昨日やっと解り~dsc07560.jpgなんと2種類もの雑菌が入り込んでいたようだ・・・  抗生剤を飲ませ始めて3日もすると、もうまったく臭くも無く完全に治ったかと思われたがまだ一種類の菌は駆除されていないようだ。    star.gifお医者さんの説明だと引き続き抗生剤の種類を変えあと10日位飲ませ完全に雑菌がなくなった事を確認したいとのこと・・・・・・

しかし今回~万が一を考え細菌感受性検査に送ったから2種類もの細菌が確認されたが、送らなければ調子の良くなった実留紅を見ていれば、今回ももう完全に治ったと勘違いしてしまうところだった。ase.gif   良かったのか悪かったのか?まあ”確実な事が解ったので~良し’としよう~           star.gifとにかくミルクももう8歳~大型犬で言えばきっともうすぐ老犬の域に入るだろう・・・、今のうちに体で直せる悪い所はて十分にチェックを入れておかねば・・・・・・・(大食いの体質は一生治りそうにないが・・・笑~♪)

clover-1.gif  clover-1.gif  clover-1.gifdsc07235.JPG

今日は天気予報通り、1日中雨で明日も当たってしまうか、予報より早めにあがってしまうか?(←願望がだいぶ入っている~笑”)   とにかく朝~箱根に向かう前に市場に寄って、少し放牧しないとワン達のトイレが心配である・・・・。

今、箱根の天気予報を見たら~3時まで雨になってしまった・・・hiyo_shock1.gif

                    ari_1.gif ● ● ●

3 Comments »


3 Responses to “●検査結果は・・・”

  1. みっくん Says:

    検査してなかったら今頃・・・・
    もぉ良くなったねぇ~って言っていたでしょうね。
    怖い・怖い・・・

    明日の天気ですが・・・・今現在の予報では
    午前6時までが雨で、9時からは曇りになってましたよ
    ドッグランで・・・って訳にはいかないと思いますけど
    少しは遊べないとねぇ。
    我が家は少し濡れる覚悟をしてますけどね。
    明日、よろしくお願い致します。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ワン達はしゃべってくれないからねぇ~
    検査料も高いけど送って調べてもらって好かったですよ。
    今朝の予報では昼過ぎまで雨です・・・・(汗)
    我が家は濡れる覚悟はできませ~ん!(笑)
    ことらこそヨロシク!

  2. Bajiru姉 Says:

    うちはどうしようか迷い中ですよ~(><)
    私としてはスゴク行きたいですが、Bajiruとしては長い時間車にゆられて行って、お友達と遊べない、なんて可哀相だし…
    天気予報では昼には止むって言ってますが、最近は当たらないしなぁ(^^;
    どうしよう(~_~;

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    Bajiru君のとこは遠いしねぇ~行って全然外に出せないと、かわいそうかも?
    来れなくても全然気にしてませんから、気を使わないでね!
    またいつでもあそべるし・・・

  3. ラブパパ Says:

    実留紅ちゃん大事にならないよう祈っています。
    いつもながらのモサパパの素早い対応、感心しています。
    我が家の宇宙も早め早めに対応したいです。

    あと少しですね!!
    腕白小僧を是非会わせたいですよ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ラブパパ有難うございます。
    話が出来ればもっともっと「ワンの病気の発見もはやいのでしょうが・・・・
    おかげさまで実留紅は快調の様です。
    軽井沢までアッという間ですね!
    宇宙君に会えるのが楽しみですよぉ~
    今年も家内や娘達は行けませんが、前回同様~長男はバスケの試合もサボって宇宙君に逢いに行くそうです・・(笑)

コメントをお書きください