★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●話掛けられ難いオーラを~♪

Topic: ぼやき, 散歩|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

ari_1.gif今朝は少し涼しく、今日ぐらいがワン達も人間も一番快適な気温かもしれない・・・    寝ていてももとても気持ちいいし此のぐらいの気温になると、何時もベットでオヤジの横に寝ている紅葉も、一緒に寝てると暑さが解る様で、最初布団に入る時は横に寝ているのに知らない間にベットから降り下で朝、オヤジが起きるまで寝ていてくれる。・・・・・・・と思ったら甘かった今日も早朝だけで・・・     kirakira.gif10時頃にはもう暑つぅ~~い!dsc07831.JPG  star.gif西浜も天気がいいと人出も早い・・・・   

   明日からす少し雲行きが危なくなってくる予報、日曜のOFF会はなんとか降らずにいて欲しいものである。

午後の散歩は少し暑いが日差しも弱く、休憩し動かず座っていれば丁度いい気温でゆっくりと西浜を散歩~なかなかの散歩日和だがなにもなく友達のワンにも誰とも逢わずstar.gifなんとなくつまらないさんぽになってしまた。dsc07944.JPG

clover-1.gif clover-1.gifdsc07950.JPGdsc07945.JPG 途中で質問攻撃や写真を撮らせてくださいとか幼児に触らせてあげたりとかの微笑ましい光景もあったが・・・star.gif酔っ払いの若い女の子の集団やギャアギャアわめき散らす女子高生など困るとか腹の立つ事も散歩中は色々ある~   どうもこういった常識の無い若い子が近頃は多いし、この子達には嫌な顔をしても通じないどころかしつこく話かけてくる。   baikin_2.gif 知らない振りをして通り過ぎようとしてもしつこく追いかけてくるし・・・  star.gif余りにもしつこいとイヤミで返すがそれも解かってはいないようだ。    怒るのもバカらしく無視をして行き過ぎるが、きっと後で友達同士で・『感じ悪ぅ~”嫌な!オヤジ”』などと話合っているのだろう・・・・ari_2.gif    どうも若い女の子に多い酔払って変になれなれしくされる事は、大人気ないが腹が立つangry1.gif

clover-1.gif  clover-1.gifdsc07940.JPG  star.gif最近特に思うのだが、オヤジはもともとどちらかと言うと、話掛け難い方だと言われるが~もっともっと他人が話掛け難いオーラを出し・・ワンたちの散歩の度にこの雰囲気を出す研究をせねば・・・・・・・(笑)

ari_1.gif付録~~~ ● ● ● ari_1.gif

5 Comments »


5 Responses to “●話掛けられ難いオーラを~♪”

  1. みっくん Says:

    うん、確かに・・・・
    知らない人から見ると話しかけ難いタイプかも??
    でもそのオーラもワン達の姿が全部かき消しているのだと思いますけど・・・・

    女子高生だけで無く、常識の通じない人が増えているような・・・・
    先日行った城ヶ島で、ノーリードのワンが急に一休に駆け寄り足をガブッ!一休の鳴き声で振り返った飼い主さんは
    『あぁ~気がつかなかったぁ~〇〇ちゃんダメでしょ』
    だって。
    大人気ないけど・・・キレそうでしたよ。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    やっぱり話しかけ難いタイプにみえますかぁ~?
    そのワンコはちっちゃな子だったの?  大丈夫だったの?一休は。
    ちっちゃな子ってついつい飼い主も甘くなっちゃうんだよね、でもその飼い主もちゃんと謝るべきですよね。
    まあそういった、常識の無い人に文句を言っても感じないから無駄でしょうけど。

  2. 琥珀ママ Says:

    オーラの出し方伝授してください!!
    琥珀に触りたくって正面から突進してくる子供にガンタレたこともありますが・・・(^^;)

    一休さんは足、大丈夫???

    Re””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    オーラ・・・ただ今”研究中です~(笑)
    突進してきた子・・・どういう反応してました?・・・・いいねぇ~~!
    ガンタレ~琥珀ママからは想像つかないけど~(笑)

  3. エレナママ Says:

    質問攻め、ありますよね!

    最近、目を合わさないようにしたり、
    向こうから、にやっと笑って近づいて来たら、
    手前で道を曲がったり・・・

    私もどんどん、性格悪くなったと思います(汗)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    みんな同じですね、何時も目を合わせないようスタスタ歩いてますよぉ~
    しつこくとか、常識無く話しかけられると、ついイヤミとか言いたくなっちゃうけどねぇ~
    感じの良い方とかも沢山いるんですけどネ!

  4. Bajiru姉 Says:

    触ってもいいですか?と聞いて来る人には快く「いいですよ」と言いますが、何も言わずに触ってくる人にはちょっとな~と思ってしまいます(^^;私って、心が狭いかなぁと後で思うのですが…
    質問は名前だけにして欲しいですね!どうせ犬種を聞いても「?」って顔をされるので(^_^;

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いやいや”そんなことないでしょ~
    字の通り~常識のあるのが普通なんだから~
    犬種は聞かれても必ず2~3回同じ事を言わされちゃうもんね。  しかも3回も聞いて、結局分からない人多いし”
    オヤジはよく・・・『なんという犬ですか?』とか『なんて言う犬種ですか?』 と質問されるとチャント答えますが・・・
    いきなり『何処の犬?』と聞かれると・・・・『家の犬!』って答え・・・・
    同じようにいきなり『なに犬?』と聞かれると・・・『神奈川県!』って常識の無い人には答えてます~(笑)
    答えても解らない人多いもんねぇ~~

  5. 瑠璃 Says:

    なぁんだ…みんな感じ悪いオーナーなのか
    よかった ワタシだけじゃなくて(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    どうしても常識知らない人にはつっけんどんな対応になっちゃうよね!
    Ryuuさんはそんな事ないんじゃない?

コメントをお書きください