★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●臭い~!

Topic: 病気?怪我?, OES軍団|

      ari_1.gif此処2・3日、特に実留紅のお○ッコが臭い・・・尿はチャンと出ているがとにかく臭い・・・と言うわけで病院へ、案の定’検査をすると尿に沢山の~雑菌が検出された。  この雑菌のせいで炎症を起こし尿が臭いらしい・・・  ついでに一番良い方法をと、尿を細菌感受性検査に送る事に~star.gifこれで一番適切なお薬の投与が解るはずだ。dsc07098.JPGstar.gif病院で体重を量ると31,5kg・・・やったぁ~!hakushu.gifhakushu.gif   31kg台になったことは初めて~♪  前回計った時が32.9kg~目標の30kgまであと1、5kg、これで年内中にはかならず希望体重になれるだろう。  けっして現在でもデブ”ではないが”~(笑)    (2歳前からずっと体重の事を気に掛けてきた実留紅も、無理をせずにやっと希望体重になれそうだ~!)          

実留紅はどうも雑菌が繁殖しやすい体質のようで、以前から抗生剤のお世話になることが我が家のワン達の中で一番多く、なんとかこの体質の改善を図りたい。  細菌感受性検査の結果は1週間ほど掛かるが将来の為にも今のうちに最適な治療薬がなんとか見つかる様にと思っている・・・・。

もうかなり暑い”午後の散歩を時間をずらし3時過ぎに出たがワン達の舌はかなり長く大きくなっている。   時折吹く風が気持ちいいが、今日半袖で来たオヤジさえ暑いからワン達にはもっと暑いのだろう~まだ4月の末だというのに~多分今日は夏日・・・・・ase.gifdsc07845.JPGみんなの舌もながいぞぉ~!   よく夏場の暑い日中に靄がかかった様な感じになるが、今日の湘南海岸も同じように天気は素晴らしいのに靄がかかった様な・・・西浜から見た江ノ島が・・・・・・・・・。    どんどん温暖化になっているこの頃・・・今年の夏も散歩で苦労しそうだ! 

                 ari_1.gif

5 Comments »


5 Responses to “●臭い~!”

  1. 蓮まま Says:

    今日は暑かったですね~
    夏が来るのが恐ろしい!!

    女の子だから雑菌が繁殖しやすいとかあるのかなぁ。
    蓮のオナラが臭いのも雑菌のせい??

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    女のこの方が多いみたい、しゃがんで草とかに触っちゃうから雑菌がはいりやすいみたいだよぉ~!
    またぁ~”・・・・臭いオナラ蓮のせいにしてない?・・・・(笑)

  2. spankmama Says:

    家ではMILKYがよく膀胱炎になります。
    やはりチッコの体勢が低いので雑菌が入りやすいようです。。

    実留紅ちゃん、早くよくなりますように♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家の実留紅もチッコの体勢がすご~く!低いんですよ~。
    雑菌でも色々あるようで、どの菌のどの薬がいいかを調べてもらってるんです。
    実留紅自身は食欲も十二分にあり、元気もあるんですがねぇ~・・・・。
    適切な処置が解ればいいんですが・・・・。

  3. ぽぺこ Says:

    すごいっ!!
    オシッコの臭いの違いがわかるなんて、珈琲のCMみたいじゃん(笑)
    ぽぺこじゃ~気がつかないな…
    メスの方が雑菌が繁殖しやすいとかってあるなんて知らなかったですよ。
    モサパパのブログみてるとタメになりますっ。

    モサパパの2度寝を阻止するのは最作だけ?
    夢眠のボディーアタックとかないの?(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ぽぺこの家は女の子居ないから少し安心だね。
    2度寝の邪魔するヤツは最作だけ”
    夜~寝ると時は邪魔しないんだけどねぇ~~
    朝”起きるときは大変ですよ。(汗) 全員物凄く興奮して・・・(笑)

  4. みっくん Says:

    やっぱり・・・凄いですね。
    さすがはモサパパですねぇ。
    一人だけでもなかなかオ〇ッコの臭いまで気づかないと思いますけど・・・・・

    実留紅ちゃんが早くよくなるといいですね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    細菌感受性検査の結果が出れば、一番合った薬が解りますから~
    もう普通の抗生剤だけで匂いも消えちゃうし、なんとも無いみたいなんですが、これが厄介で癖になっちゃうんですよ。
    検査料~バカにならないけど、先のこと考えるとチャントした治療をしとかないとネ!

  5. COCOAママ Says:

    我家も同じような不安を抱えています。
    チーちゃんは、チッコの体勢が低く体が地面に付いています(-_-;)
    COCOAは、陰部が埋没気味なので細菌が繁殖しやすいそうです(T_T)

    実留紅ちゃんに最も良いお薬が見つかるといいですね!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    実留紅も同じ”・・・体制が低すぎて細菌が付いちゃうんですよ!
    女の子はなりやすい子多いからね。
    沈没気味って・・・あんまり見たこと無いからなぁ~(笑)
    実留紅や紅葉はどうなんだろう~~?

コメントをお書きください