★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●雨かと思えば・・・

Topic: ひとりごと, OES軍団, 海岸|

hanaoes21.gif昼頃から雨の予報の今日は最作と夢眠だけを連れ会社へ・・・又今晩から明日一杯、荒れる予報に~早く降り出すとマズイので今日明日と連れて来るのは2ワンになるだろう。star.gif降らないうちにと10時過ぎに、一度海岸へ~dsc07678.JPG最作・夢眠2ワンで歩く後姿を見ると、実際にはだいぶ最作の方が大きいのに、夢眠に刈られたコートのせいか同じ大きさに見える、海岸で放すと遊びながら最作のコートをたっぷりカット”ase.gif ・・・まだ当分の間~望まない”我が家のstar.gifカッティングマシーンのガソリンは満タンだろう・・・?dsc07681.JPGkaminari.gifいつものことだが、流れ着いた海藻の匂いに興味津々で、かならず匂いを嗅いだ後にマーキングをする。  この時、たまに~しつこく匂いを嗅ぎ続け、ずっと立ち止まっていると頭に掛けられてしまいhiyo_shock1.gif・・・注意が必要である。  ( 男の子はこれが、困る” )

dsc07699.JPGkaminari.gif海岸の石垣の間から力いっぱい咲いているタンポポも春を感じさせる~♪

今日も又遅れている雨のおかげで午後の散歩に出れることはワン達にとってとても助かるが・・・・・・・ ari_1.gifあ~あ”こんな事なら実留紅や紅葉も連れて来ればよかったのになぁ~とも思うし、kaminari.gif雨が降らなかっただけでも、もうけもの”と思う気持ちが交差する今日の午後の散歩である・・・dsc07686.JPG

star.gifしぶとい”(笑)~ポピーも仲間を増やし排気ガスを肥料に段々増えてきた・・・・dsc07691.JPGcat_6.gifドンヨリと曇りと今にも振り出しそうな空と昨日も載せたが一昨日と同じに季節はずれの赤潮が又~今日も波打ち際で不気味な色を放っている・・・・・・・・・・・・・。   曇っているので解り難いが波の色が赤茶色なのが解るかなぁ~~~~dsc07689.JPG多分ここの所~何日も海がとても静かな事と暖かさから海水が酸欠状態になりプランクトンが異常発生したのだろう・・・・・・kaminari.gif西浜にも赤潮が発生してるか、見に行きたかったが雨が怖くて近場の東浜海岸から離れられず・・・

star.gif結局5時過ぎまにパラっと降っただけで、夜まで降らなかった雨・・・・・やっぱり他の連中も連れて来ればよかったぁ~~~

ari_2.gif dsc07695.JPG

          

2 Comments »


2 Responses to “●雨かと思えば・・・”

  1. みっくん Says:

    赤潮凄いですねぇ。
    赤い波がとっても不気味。
    今日は何とか天気がもってくれたけど・・・
    明日は完璧に雨ですね。
    最近雨ばっかりで困ります。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    絶対入りたく無い・・・海でしょ~
    今日は朝からの横殴りの雨で・・・
    今朝試しに、元の藤沢中央市場の陸橋の下はどうかな?って行ってみたら・・・
    泥水が流れてました~(汗)
    なんかホントに多いよねぇ~

  2. COCOAママ Says:

    此方は、午後から小雨が降っています(T_T)
    朝の散歩だけで、凸凹もつまらなそうです。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    雨降ると人間もゆうつ”になるしストレス溜まるよネ!
    今は此方は晴れているけど?雨と風?

コメントをお書きください