★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●赤潮~?

Topic: OES軍団, 海岸, 景色|

hiyo_shock1.gif昨日の午後の散歩で海岸に行ってビックリ!・・・まだ4月でと言うのに海が赤潮で真っ赤に染まり波打ち際に帯となって押し寄せている。

此処のところの異常気象でプランクトンが異常発生したのだろうが、毎年7月とか8月とかに特に多く、4月に真っ赤に染まった海を見たのは初めてかもしれない・・・・・・dsc07657.jpg

 cat_6.gif dsc07666.jpg急に暖かくなったりしてプランクトンの栄養となる色々な物が増殖し急激に増えるのだろうけど、見て気持ちの良い物ではない。    初心者のWサーファーが出ていたが・・・star.gif絶対入りたくない海なのにぃ~・・・・・・?

dsc07663.jpg昨日はワン達には少し暑すぎるかも・・・・

砂浜の隅でdsc07659.jpg   star.gif綺麗な花を発見~何ていう花なんだろう~海岸には珍しい黄色い花・・・誰かが植えたのかな・・・・・・・・・・・?

今日の海は少し風が出て昨日の赤潮から綺麗な青に戻っていたが昨日の天気が嘘みたいに午後からはドンヨリ~曇りで、しかも予報では明日から3日間も続けて雨・・・・  本当に今年は雨が多い。dsc07673.jpg●今日の西浜 star.gif季節はずれの赤潮が出たり、チョット早い梅雨に入ってしまったかのような天候で・・・温暖化の影響かぁ~~?

6 Comments »


6 Responses to “●赤潮~?”

  1. みっくん Says:

    温暖化の影響なんですか??

    こんな海見たことありませんけど・・・・
    赤潮って言葉は聞くけど、実際に見たことが無くて・・・

    一応、昔々サーファーだった時も有りますけど。。。。。
    しかし雨ばっかりですよねぇ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    温暖化の影響も勿論あると思います。・・・・海水の酸素が少なくなるとプランクトンって~異常発生するみたいですよ。
    一休パパ、サーファーだったんですか?
    私も波乗りとウインドは結構やりましたが、ワンを飼い始めてからご無沙汰ですよ!

  2. 蓮まま Says:

    赤潮、私も始めてみました。
    何か怖い~

    明日から雨ですね。
    日曜日、大丈夫かな~不安になってきた。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    実際に見てもチョット~ぶきみ”
    日曜は晴れるみたいだけど地面がどうかなぁ~~?

  3. 瑠璃 Says:

    赤潮 ワタシも初めて見ました!きもちわるぅい…
    やっぱり海は青よ!青!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    見たこと無い人って多いんだね。
    毎年、夏場に何回か見かけるけど、気持ちいい物じゃあないね!

  4. cookieママ Says:

    赤潮。私も聞いたことありますが、見た事ありません。
    ホント、怖いです~~う

    日曜日、楽しみにしてるのに
    明日からの雨心配です!!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    土曜日が早めに雨~上がってくれればいいんだけどねぇ~!
    STは割りと雨上がりでも水引きがいいんですよ。

  5. エレナママ Says:

    秋谷では、見た事なかったです

    赤潮って、瀬戸内海では、よく
    聞いた事ありましたが~

    湘南の海が、こんなになるなんて。。。
    びっくりです

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    夏場に何回か出ますよ。
    一昨日の赤潮は、海岸で会ったWサーファーから聞いたんですけど・・・
    葉山から三浦の方までも繋がっていたみたいですよ。
    でも今年はまだ4月・・?   チョット早すぎ”

  6. COCOAママ Says:

    Wサーファーさんは、プランクトンの中に浮いているって事ですか~?Σ(´Д`;) 

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    上から2番目の写真に居る~初心者らしいWサーファー写っているでしょう”
    一生懸命に立つ練習をしてるみたいだけど・・・・
    絶対嫌ですよね!

コメントをお書きください