★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●家庭内傷害事件!

Topic: 病気?怪我?, OES軍団|

我が家のhanaoes21.gif三男坊~夢眠・・・1歳と15日~先日体重を量ったら33.7kg・・・大きさも大体もう決まってOESの♂としては小さめ?普通?・・・、もう大人の体でベストな体型!ベストな体重!~今が丁度いいかもという感じ・・・。   本当は大きなワンが大好きなオヤジだがこればっかりは諦めるしかない。    まあstar.gifいいところは病気とかアレルギーとかの心配する事がなにも無いことと、明るすぎるくらい明るい子に育った事だろう。(チョット、元気もありすぎるがase.gif )   dsc07627.jpg        star.gifstar.gifstar.gif しかし今朝~傷害事件・・・・・?

ari_1.gif毎朝のワン達の食事で餌食いの良くなった夢眠・・・しかし食べる量も一番多く食べ終えるのが桃太郎と一緒で食べるスピードが遅く最後になる。   今朝も一番遅くまで食べていたが、この時事件が・・・!

量も少なめで豪快に食べいつも一瞬にして食べ終わってしまう最作~今日も勿論トップで完食・・・

でもまだまだ食べたい・・・

あまりこぼしたりしない夢眠だが、こぼすとキチンと先に拾って食べる・・・

パラパラと夢眠のこぼしたフードをが目に入り、最作が近づき食べようとすると・・・・

夢眠: 『ウゥ~!』・・・(オレの物に近づくなぁ~!)ari_2.gif

最作: 『ウゥ~~ウウ!』・・・(なんだとぉ~落ちてる物じゃあないかぁ~!)angry1.gif 

夢眠: 『ガウゥ~!』・・・(オレの物だぁぁ~!)ari_2.gif

最作: 『ガウウウゥ~!』・・・(生意気なぁ~、やるかぁ~!)angry1.gif

夢眠: 『ガガウゥ~ウ!』・・・(じょうとうだぁ~!)ari_2.gif

最作: 『ガウウゥ”!』・・・(泣かされるなよぉ~!)angry1.gif

   X X X X X X X X X X X X X X 

~~~~~~~star.gifと言う訳で~お互い本気で大喧嘩~!kaminari.gifkaminari.gifkaminari.gif

喧嘩をした間ほんの3秒”年上相手に喧嘩を吹っかけ、口の中に入っていたフードが機関銃のごとく飛び散り、結構、互角には戦ったが、やっぱり最作親分の方が強かった、トップの座はまだまだ遠い・・・・・・(笑)

オヤジが仲裁に入り離した後、続きの食事を焦って食べる悪ガキだったが、食べ終えてお水を飲み口を拭こうとすると・・・・・star.gifガーン!鼻の上をがっぷり噛まれ、出血はそれほどでもないが少し深く”四~五箇所odoroki1.gif穴”穴”穴がぁ~・・・・ase.gif  ase.gifdsc07654.JPG kaminari.gifまともに噛まれた様でかなり痛々しいが、本人はケロッとしている・・・?

baikin_2.gif食事を終えた後も、自宅を出る時も飽きずに最作や紅葉にまたちょっかいを出し、相変わらず怒られても全然関係ない素振り!     久しぶりに怪我のお薬をお医者さんからもらってこなくっちゃ~kaminari.gif鼻が取れなくてよかったぁ~~~・・・(笑)

clover-1.gif  clover-1.gifdsc07603.JPG

これに少しでも懲りてくれればいいのだが・・・夢眠にかぎってはまったく望めない・・・・・・・・hiyo_shock1.gif

9 Comments »


9 Responses to “●家庭内傷害事件!”

  1. spankmama Says:

    o(*^▽^*)oあはっ♪
    家もよくありますよ~!
    この間もSPANKとOLAFがマジ喧嘩してどうにかこうにか引き離したんだけど。。

    落ち着いてからお顔をよく見たらSPANKは目の下が切れててOLAFは夢眠と一緒で鼻に穴が開いてました!

    仲が良いのか悪いのかよく分らない二人です。。(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    眼の淵・マズル・耳・唇のちょっとした出血は日常茶飯事!
    しかし今回のはかなりひどくやられてましたよぉ~(汗)
    spank家もそうだけろうど沢山いると、治ったかなぁ~と思う頃には新しい傷がありますネ!
    まあ”・・・いつも怪我が多いのは夢眠がトップですけど・・・(笑)

  2. 瑠璃 Says:

    穴…埋まるといいですね。
    お大事に…
      

     Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ありがとう!・・・MAXもお大事に~
    若いせいかもう穴が埋まりつつあります・・・?

  3. 琥珀ママ Says:

    鼻が取れなくてよかった♪

     
    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    鼻がなくなったらオールドじゃあなくなっちゃうしねネ”
    無くなったら、匂いかげるのかなぁ~?

  4. パセママ Says:

    痛々しい。。。(涙)
    暴れん坊夢眠もやっぱり親分にはかないませんね。

    夢眠33.7㎏! バジルは先週病院で計りましたが30㎏に届きませんでした。
    大きく見えるのはデカ顔のせい!?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    痛そうでしょ~・・・もう一枚の写真なんてリアル過ぎてブログに載せるの止めた位ですよ。
    バジルは大きいけど痩せてるから体重が無いだけですよ!
    夢眠と同じ肉ずきになれば36~7キロあるんじゃ無い”

  5. みっくん Says:

    夢眠君の鼻が・・・・危なかったねぇ。
    それでもめげない夢眠君って凄いかも??

    33.7キロ??
    凄い。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そう’最初気が付かずに、お水を飲んであとの口拭きであせりましたよぉ~!
    めげないどころか、最作にもあそぼう~”あそぼ~って誘ってるんですからね。
    アイツの頭の中には『めげる』と言う字はないネ”・・・・・(笑)
     一休だって肉づきが良ければ夢眠と同じくらいですよ~

  6. cookieママ Says:

    夢眠くん大丈夫ですか? 出血は、日常茶飯事などとありましたが、本当ですか??
    家は箱入り娘(cookie)一人(一ワン)なので(ホホホ..)
    ちょっと想像つきません….
    早く(穴)..ふさがります様に
    お大事に…

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    おかげさまで、若いせいか治りも早いようです。
    お医者さんからの抗生剤を飲ませ、傷口に朝晩4回位~イソジンです・・・・(笑)
    日常茶飯事は本当ですよ!出血といっても遊んでいて歯とぶつかって切れたりと色々ですが・・・
    ほとんどが夢眠ですが、たまに紅葉や最作も傷を製造しております・・・(笑)
    多頭飼いで元気のいいワンの居る家庭ではほとんど生傷がたえませんよぉ~~!
    日曜楽しみにしております~♪

  7. ぽぺこ Says:

    パテで埋める?(笑)
    けっこう派手になるんだね、喧嘩すると。
    モサパパが「ぽぺこのところはラッキーだよ」って前言ってたのがよくわかりました。
    ウチのブルジィがボスの間は揉め事はなさそうだよ。
    あのグズ、歯向かわれてても気づいてないもん(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    再生機能が発達している悪ガキにはパテはいらないかも?
    ぽぺこ家は平和な方じゃん”
    でもイチロが居るから、生傷たえないでしょお~~~~(笑)

  8. エレナママ Says:

    あぁ~~~ショック・・・

    可愛い夢眠ちゃんのお鼻が。。。
    元気で、良かったです

    だけど、夢眠ちゃん、1才で、33㌔は、大きい
    ですよ。少なくともエレナより

    エレナが、昨年は、秋で、43キロだったから
    絶対、それ以上になりますよ

    モサパパのお手入れも良いから、毛も
    フワフワだし・・・

    良い子に育ってますね

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    私も傷を見たときはチョット焦りましたよぉ~~
    でも当人は全然平気で、懲りずに、遊ぼおぉ~”って誘ってましたよ!
    もう1歳過ぎたし、大きさはもう変わらないと思います。
    現在の肉付き丁度良い感じですし・・・・
    元気がありすぎるのが・・・難点です~(笑)

  9. COCOAママ Says:

    傷害事件の文字にビックリ!
    若い夢眠君は傷の治りも早いみたいで、安心しました。
    夢眠君、この事件を期に食べるのが早くなったかな?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    食べるスピードは相変わらずですが、この事件の少し前から不思議と良く食べてくれる様になったんです・・・・?
    全員完食してくれるとホント”助かります。

コメントをお書きください