★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●雨また雨~凹

Topic: ひとりごと, OES軍団|

moon_mov1.gif最近雨が多く、せっかくの休日もゴロゴロと・・・  まあたまには朝遅くまで寝ていようと思ってもいつも起きる頃の時間が来るとワン達のザワザワとした活動が始まってしまう。    寝ながら頭や体をチョッとでも動かそうものならstar.gif全員、ムク~と立ち上がり、オヤジが起きるか?・・・チェックを入れており、大きく体を動かそうものなら周りでワンワン’キャンキャン’そして紅葉が馬乗りになってくる事は分かり切っている。hiyo_shock1.gif   しかし、うっかり大きく動いてしまった昨日、案の定~全員の攻撃を受けやむなく起床・・・ase.gifおきても何も無い休日、朝からbeer.gif一日中で一日を無駄にする・・・・・hiyo_shock1.gifdsc07633.jpgワン達も外に出れないでつまらなそう~  普段はワン達が居ない時の自宅、マナちゃんはずっと誰かが家の中に居て、チョット騒がしかったが楽しかったのかもしれない~?dsc07631.jpgいつもより元気にサークルの中から前を通るたびに夢眠たちにstar.gif猫パンチのちょっかいを出していたが・・・・(笑)

   ari_2.gif本当は雨でなければ葛西臨海公園でミニOFFの予定だったのにぃ~・・・・凹dsc07626.jpg起きて直ぐは雨も止んで、道路が乾いたら散歩でもと思っていたら又~雨!  star.gif昼過ぎまで降っていた雨も止んだ後の強い風のおかげか3時過ぎには散歩に出れ、昨日も3回に分け散歩にやっと出れた・・・。最初に桃太郎1ワンの散歩だが、歩いていてなんでもない所でstar.gif転んでしまう桃太郎をはじめて見て、同じ年頃の他のOESよりも老化が少し早過ぎるんじゃあないかと思うが、人も其々、ワンも其々~仕方がないが淋しい感もぬぐえない複雑な気持ちに・・・・・・・。桃太郎の散歩の後は2ワンずつ・・・合計3回も散歩をすると短い散歩でも3時過ぎから6時近くまで掛かってしまうし、桜が散った後のstar.gif後遺症~(桜のへた?・枝?が足にひっつきなかなか取れない・・・ase.gif )のおかげでなるべく道路の真ん中を歩き端を歩き、桜のへた’が付かない様にと苦労する・・・。dsc07635.jpg3回目の散歩で終了~途中で近所にあるドックカフェでお疲れさま”の~beer.gifを飲みやっと昨日の散歩は終了、桃太郎は別として、2ワンずつ分けて2回行くか、4ワン連れて1回で済ませるかが何時も微妙な判断である。       star.gif今朝方からまた雨、今日は昼から晴れてくれたが、本当に雨の多い今年の春だ・・・・・・・・。 dsc07641.JPG 

ari_1.gif    ari_1.gif dsc07645.JPG 

4 Comments »


4 Responses to “●雨また雨~凹”

  1. 琥珀ママ Says:

    モサパパ朝から泡ですか?琥珀家も泡でした(*^^*)
    雨が降って残念でした。また今度お願いします。
    来週・・・・努力します!!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    熊沢酒造へ行ったのね!まだ行った事がないけど、あそこ確かワンも入れるんじゃあ?
    友達の親戚がやってるお店で社長も良く知ってますよ。
    雨降ってたから琥珀はお留守番ですね。
    STなんとか都合つけて遊びましょう~♪

  2. 瑠璃 Says:

    マナちゃんかわい~♪ どことなく気品があるわ…

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    飼い主に似るんです・・・・・・(笑)

  3. ぽぺこ Says:

    夢眠、いつもワサワサ動いてて、顔をしっかり見たことなかったような…
    可愛い顔してるんだね!
    でもハイパー夢眠の雰囲気はムンムンしてますが(笑)
    モサパパってえらいね。
    ビール飲んでもちゃんと散歩へ、それも3回に分けて行ってあげるなんて。
    アルコールが入ると何もやりたくなっちゃうぽぺこはまだまだオコチャマだな!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いつもあんまりじっとしてないもんね!
    確かにアルコールが入ると何もしたくなくなちゃうけど、仕方なしに行ってるんですよ”
    まあ~でもそれで健康をもらってるからね!

  4. オリバーママ Says:

     猫のまなちゃん、お久しぶりです。
    ↑瑠璃さんのコメントのとおり、いつ見ても気品の漂うまなちゃん…..。拾ってきた猫とはとても思えませんよ~。すごく立派な血統証が付いてそう….。
     
     ところで我が家にも仔猫がやってきましたよ~。やっぱり猫の世話は楽チンですね。長毛種なので毎日ブラシは欠かせませんけど。毎週パパがお風呂に入れてます。お猿のあーちゃんととても仲良くなり、毎日寄り添っていますよ~。またBBSに画像投稿しますね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    MIXの血統書付きなんです。
    何の種類の猫なんですかぁ~メイクーン?気になるなぁ~~
    猫はあんまりお風呂入れちゃあいけないんじゃあないの?
    画像投稿待ってます・・・・。

コメントをお書きください