★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●八重桜~♪

Topic: ぼやき, シャンプー, OES軍団, 景色|

昨日シャンプーの夢眠・・・なんと毛玉だらけ・・・・・・・・・・・・hiyo_shock1.gif           一番できやすい時期なのは解ってはいたが・・・それにしても夢眠は2週間おきのシャンプーでは間に合わないらしい。      このパピーコートから大人のコートに変わりつつある時期はOESって本当に毛玉になりやすいが、いままでのOES~4ワンと比べても夢眠が一番、毛玉になり易い毛質の様だ・・・・。(先が思いやられるなぁ~・・・ase.gif )

ari_1.gifdsc07609.JPG自宅の前の坂を登ると、毎朝ここの子供たちと仲良くしている我が家の桃太郎が散歩時に立ち寄る保育園がある、この保育園の入り口に、ソメイヨシノの桜が終わった後、八重桜が満開になりなかなか見事な桜なのだ・・・・・dsc07611.JPG

 yaezakura21.gif

春は、あれっ”と言うような所に綺麗な花が生えていたり、桜が終わっても色々な花で春の息吹を感じる・・・・・・・・   先日も海岸を散歩をしていたら歩道の植え込みに野生のポピーが道路わきで排気ガスなんかに負けないぞと懸命に花を咲かせている。

clover-1.gif  clover-1.gifdsc07536.jpg  うす曇なのに天気予報でいい天気だとの発表に江ノ島も人が多い・・・・・西浜でとっても大きなバーニーズ君に会ったが、最近は他のワンと会うと特に夢眠がはしゃいでしまい、つられて他のワン達もハイテンションになる為、おとなしい相手でも近づけない・・・ase.gif  バーニーズ君の飼い主さんに撫でて貰い嬉しいワン達だが、オヤジはバーニーズ君を触れないのだ。   1ワン・2ワン連れの時はari_2.gif制御できるし、友好的なワン相手だと最初だけですぐお友達になれるのに~3ワン・4ワンだと近づけないばかりかhiyo_shock1.gif制御するのは慣れていてもかなり大変で大汗をかいてしまう・・・・dsc07617.JPG

ari_1.gif  dsc07615.JPG  絶対に自分からは喧嘩しないし、家で誰かが喧嘩になると、『かかわりたくないぃ~!』 と何処かに行ってしまうし、どんなワンでも無視をする実留紅でさえも~3ワン・4ワンで居ると一緒にstar.gif向かっていくから・・・不思議だ!  

toudai1.gif明日の葛西臨海公園~残念ながら雨の為・・中止です!

5 Comments »


5 Responses to “●八重桜~♪”

  1. みっくん Says:

    大人のコートに変わりつつある頃って、
    すぐに毛玉になりますよね。

    4ワン連れて歩くだけで凄いのに、
    他の事会ってみんながハイテンションになったら・・
    なんて想像しただけで恐ろしいですね。
    1ワンでもハイになった時は大変なのに・・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    なんか今までの子の中でも毛質のしなのかなぁ~
    シャンプーして3日位でもう毛玉ができちゃうんですよね。
    多分、1ワンだとこれ程じゃあ無いと思うんだけど・・・・
    道で前から、あぶなそうなワンがくるとUターンしちゃいますよぉ~(笑)

  2. パセママ Says:

    我家にも八重桜と同じ時期に咲くボタン桜がありましたが
    傾いて大きくなってしまい道路へ飛び出してバスにぶつかるようになったので
    数年前に泣く泣く伐採。。。(ToT)/~~~
    色が濃くてとても綺麗でした。
    最近、雨が多いですね(泣) 明日は楽しみにしてたのにぃ…凹

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ボタン桜?大きいの?上のこの写真もわりと大きいけど、もしかしたら八重桜じゃあなくて、ボタン桜?
    雨多いよねぇ~  今朝はこちらはもうやんでますが、江戸川区の天気見たら、お昼まで雨になってます。
    来週のSTは・・・・・・・・雨”~大丈夫かなぁ~?

  3. 瑠璃 Says:

    この野生のポピーはしぶといです!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    瑠璃さん家も生えてるの?  結構たくさん生えてました、まだまだ蕾も沢山あったし”
    今日は残念だね! そちらは降ってる?

  4. ぽぺこ Says:

    <p>夢眠、並ぶと大きいね!<br />
    ちょこっともたれ掛かってる紅葉がカワイイ。</p>
    <p>モサパパって花に詳しいんだね!<br />
    意外だよっ。<br />
    花よりアルコールだとばかり思ってたんでね(笑)</p>

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    もちろん花よりアルコールだけど”・・・・(笑)
    昔、花屋さんもやってたんですよ、時々花の市場の競売にも立ってました。
    でもポピー位誰でも知ってるでしょ~、大昔、飼ってたコリーの名前がポピーだったけど。(関係ないか。)
    夢眠~大きく見えるけど、やっぱり家の中じゃあ一番ちっちゃいですよ。
    あ~!今日は予定が狂って、…まだ外も濡れてるし~しょうがないから朝からのむかぁ~~

  5. エレナママ Says:

    <p>夢眠君て、今から、3才位まで、どんどん毛量多く<br />
    なりそう。。。<br />
    喜んで良いのか、大変になるのか?</p>
    <p>一日中でも、解く場所ある位、縺れたりしますよね<br />
    エレナも2週間に1回、シャンプーでしたが、<br />
    最近、縺れが酷いので、10日に1回シャンプーに<br />
    行ってます</p>
    <p>モサパパ、頑張って下さい</p>

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    10日に1回・・・シャンプーなんだぁ~
    さすがエレナママ”・・・見習わなくっちゃ”~って・・・家は無理かな!

コメントをお書きください