★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●我慢できるが、まだ子チャマ!

Topic: ひとりごと, OES軍団|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

 ladybug1.gif仕事が終わり帰るのを今か今かと首を長くし待っていて、寝ていても足音が聞こえると一斉に立ち上がり犬舎から出してもらえるのを待つワン達!・・・dsc07577.jpg  オヤジの仕事が終わるのは毎日一定の時間ではなく、早い時は6時前、遅い時は9時過ぎまで犬舎から出してもらえない・・・・・  午後の散歩の後はずっとこの中で待っている!  star.gif一番若い夢眠は最初の頃~午後の散歩からこの帰るまでの時間のトイレが我慢できず、中でお漏らしをしてしまった事が4~5回あり ase.gif帰りが遅くなるときには時間を見てはベランダに出し排泄させていた。・・・・が最近はやっと我慢できるようになった。hakushu.gif hakushu.gif hakushu.gif

自宅には常にトイレシートが敷いてあり何時でも好きな時に排泄が出来る様にしてあるが・・・・ トイレシートがあると~誰かが○シッコをするとつられて又誰かがすぐ○シッコをする?(star.gif家の中でマーキング合戦かぁ~?)   1頭飼いのお宅は多分そんな事は無いだろうが、とにかくトイレシートが置いてあると誰かがすると、短い時間でも何回でもする。  きっとシートを置かなければ置くまで我慢をするだろうし、何回もする様な事もないだろう・・・・・・  ただ誰がどの位~排泄をしたかが?star.gif全員の排泄の把握は難しく、本当にしたくても出来いなんて事が無い様に常時~トイレシートは敷いてある。

dsc07538.JPG自宅に一番永く居て~賓”が良く(笑)・ガバガバとお水を飲まない桃太郎は家の中で○シッコを余りしない・・・star.gif家の中では、朝晩と2回しかせずトイレシートの消耗もほとんど無い!~後は散歩の時にマーキングがてら何回も排泄するが、もともとお水の飲む量が少ない事あり、star.gif散歩の後半には足をあげてもほとんど出ない状態になる・・・・出ないのにマーキングするなよぉ”~・・・(笑)

最作・夢眠は朝晩毎回~5回以上は確実にトイレシートに○シッコをし、それほどでもないが勿論、実留紅・紅葉も数回~排泄する。   hanaoes1.gifおかげで我が家ではトイレシート代がフード代より掛かっているんじゃあ無いかなぁ~と・・・・思う? (オヤジはトイレシートを買いに行かないのでよくは分からないが?)

夜寝てから朝までは絶対に排泄をしない・・・と言う事は6時間以上は我慢しなくても平気なはず! しかしワン達は興奮すると我慢が出来ず直ぐに排泄したくなる様だ。   犬舎に入っていても、新聞配達や郵便屋さんや宅急便が来ると・・・も~おぉ!ase.gifタイヘン”kaeru_shock12.gif ワンワンとガラス戸に跳びつき、夢眠にいたってはガラス戸の上の欄間のガラス戸にもとどく程・・・たかぁ~く!飛び跳ねガラス戸が割れてサッシの戸ごとバラバラに壊れてしまうかと思うくらいの勢いなのだ。(今に天井に頭をぶつけそうな勢いである。)  勿論、割れないようにかなり厚いガラスを入れてあり、大丈夫と解っていいても少しヒヤヒヤする。namida.gif  この興奮の後~お子チャマの夢眠は我慢できなくなり・・・・・hiyo_shock1.gif

そう言った訳でつい最近だが、ベランダの犬舎の前にある本家の玄関に来る新聞配達や郵便物などを、会社の事務所に運んでもらうようお願いした・・・・・・・・・・。   star.gifこれで少しはワン達の興奮が無くなり、ガラス戸もより安全に、トイレ我慢も少しは解消するだろう・・・。

昨夜、又今日も雨の予報なので桃太郎だけ特別に夜の散歩へ~勿論、夕方にもお母さんが散歩させたが、又行きたいと催促をされ・・・・・・・・・・・dsc07579.jpgkaeru_en41.gif最近散歩中の大好きだった駆けっこをしなくなってきた桃太郎がstar.gifめずらしく自分から駆けっこをしようと・・・距離は短く昔と比べるとかなりスピードも遅いが嬉しそうにダッシュすると、ただそれだけなのに此方も嬉しくなってくる~♪

今日の雨は寒い!  なんだか冬が逆戻りしたような冷たい雨・・・     最作・夢眠を連れ市場に行き恒例市場ドックラン~♪ dsc07589.JPG 

clover-1.gif  clover-1.gifdsc07585.JPGdsc07588.JPG余り明るくない場所での写真はシャッタースピードが遅くワン達の動きに付いて行けないのでピンボケに・・・・・・こういう時は動画なら~star.gifOK! ●またまた市場ドックラン~最近は夢眠が大人の大きさになり時々勢いで倒されてしまう最作なのだ。  

暫く遊ばせ食堂にコーヒーを飲みに行くと珍しく市場の社長が居り・・・ 食堂から出てコーヒーを飲みながら遊ばせていると社長も出てきて世間話をしている目の前で台車に~ジャー”と大量に・・・ase.gif 社長もパピヨンを飼っていてワンが嫌いではないが、小さなワンと違って家のワン達の量は(チョット)多い・・・・・・baikin_2.gif    商品ではなく少しはホッとしたが、目の前での~掛ション”で社長自身も怒れず困った様子で、お互いに話をそらす変な雰囲気だった。・・・・・(笑)

3 Comments »


3 Responses to “●我慢できるが、まだ子チャマ!”

  1. みっくん Says:

    “掛ション”の瞬間を目の当たりにした二人の表情を想像すると・・・・笑っちゃう。
    お互いに相手の気持ちを考えると何となく気まずい雰囲気に・・・それを察知して何処かで見なかった事にしてしまいたい様な。。。。。
    かなり微妙な表情していたでしょうね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    両方でお互いに困っちゃう時ってあるよねぇ~~(笑)
    相手も本当は文句言いたいんだけど・・・人によっては言えない!
    こっちも謝りたいんだけど、一度謝っちゃうと、次回から掛けションの始末をしなくちゃならなく成る・・・(笑)

  2. 瑠璃 Says:

    よりによってねぇ…(笑)
    でも雨の日にはありがたい場所だから大切に!ですね

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう’午後は市場って人も居ないしね、とても重宝な場所なんだ”
    よかったら来れば!雨の日に・・・・(笑)

  3. エレナママ Says:

    モサパパと市場の社長のあぁって感じ・・・

    だけど、モサパパのゴメンって気持ち、分かられてと
    思います~

    あんなに楽しそうに遊んでるから、市場の社長も怒れないですよね~~~♪ 可愛くて。。。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    幸い犬好きの社長でよかったですよ!
    雨の日はかなり重宝に使ってるものでね。

コメントをお書きください