★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●深夜のドライ・・・?(ドライブじゃあないよ!)

Topic: シャンプー, OES軍団|

dsc07269.JPG ari_1.gifari_1.gif昨夜、お泊まりシャンプーから帰ってきた桃太郎と最作~毎回シャンプーする度に思う・・・・・・・・!  ふわふわと膨らみ一回り以上大きく見え、最作は悪ガキに刈られたおかげでボリュームがだいぶ無くなり余り感動はしないが、・・・・・悪ガキと遊ぶ事をいつも拒否し続け、刈られていないせいもあってか?我が家で一番体が小さいのにとても大きく見える桃太郎のシャンプー後の姿は特に惚れ惚れしstar.gif毎回感動する単純なオヤジなのだ。(⇔ただの親馬鹿じゃん!)

ワン達に食事を与えた後、最近なぜか毛玉になりやすい夢眠のブラッシングをすると、昨日も沢山取ったのに又新しい毛玉が何箇所にもある。  う~ん!マズイ”日々毛玉が増殖中である・・・・・・・・・・ase.gifase.gif   前回のシャンプーでの乾かしが足りなかったのか?いいやそんな事は絶対無い・・・!dsc07244.JPG 

確かに育ち盛りのパピーコートから大人のコートに変わりつつある今頃が一番毛玉が出来やすい時期は時期なのだが、それにしてもやけに毛玉になりやすい・・・・・・・。  我が家の他のワン達はstar.gif記憶自体も薄いがこんなには毛玉が出来た様な憶えは無かったが。(2~3年前の事も忘れてしまう年寄りになってしまった・・・・・・・。)

勿論、前回のシャンプーから2週間も経っていないが、明日シャンプーする予定ではいた・・・しかし毛玉は取り除いておかないと、と思い、満遍なくブラシをすると、胸の辺りの皮膚が真っ赤になり炎症を起こしているではないか・・・・・hiyo_shock1.gif  ガァ~~ン!ま”まずい!・・・・・・・・と言う訳で急遽~夜の9時過ぎからの自宅シャンプーである。dsc07277.JPGbaikin_2.gifほぼ完了したのが午前1時半過ぎ・・・・それからお風呂に入り・・・・・・・・・う~ん!眠いぞ”とベットに入ったのは??    star.gif朝遅くとも5時半までに起きなくっちゃぁ”~・・・・・・・・・・・・・・namida.gif

clover-1.gif  clover-1.gifdsc07269.JPG  寝不足で日差しが眩しい午後の散歩~♪dsc07274.JPG

自宅の遊歩道の前の桜はstar.gifほぼ満開!会社からの午後の散歩で引地川沿いの桜のトンネルが出来る場所まで歩いてみたが残念な事にここの桜はまだ4分咲きと言ったところか?同じ湘南で藤沢市の引地川沿いでもこんなにも咲き方が違うとは・・・・・・・  star.gifまだここの桜が満開になるには4~5日掛かりそうだ。dsc07278.JPGdsc07282.JPG散歩から帰るといきなり大粒の雨ase.gif・・・・・・なんてタイミングがいいのだろう~昨夜、寝不足になりながらも必死にドライをした夢眠とお泊まりシャンプーから帰ってきたばかりの最作、star.gif濡れずに済んだぞおぉ~~よかった!よかった!

5 Comments »


5 Responses to “●深夜のドライ・・・?(ドライブじゃあないよ!)”

  1. みっくん Says:

    毎日朝早いのに・・・・・
    9時過ぎからシャンプーを始めるとはビックリ!!
    根性ですねぇ、流石です。

    Re”””””””””””””””””””””””””””
    いや~あ”皮膚の炎症がなかったら次の日にしたんですけどね!
    ホットスポットとか皮膚炎には懲りてますから。
    根性なんてないですよぉ~イヤイヤ洗ったんです!

  2. ぽぺこ Says:

    モサパパがシャンプーしたの?
    で、ドライも全部??
    パピーコートって手強いよね!
    こんなに毛玉を取っちゃってツルッパゲになっちゃうんじゃないかと思ったもん。

    Re””””””””””””””””””””””””””””””””””
    失礼!洗う係りはお母さん、乾かす係りが私です・・・・・
    1歳半過ぎ~2歳ぐらいにならないとコートも落ち着かないからねぇ~~(汗)
    今が一番タ・イ・ヘ・ン”

  3. 瑠璃 Says:

    NANAも胸にすごい毛玉ができてました!
    前回のシャンプーではなかったのに!びっくりです

    Re”””””””””””””””””””””””””””””””””””
    バトルしなければ毛玉も出来難いんだけどねぇ~
    ナナも毛量多いからたいへんそう”

  4. オリバーママ Says:

    今週の火曜日、ウチのパパさんは、夜中1時に帰宅し、AM1:30シャンプー開始→AM6:00終了のコースでした。「こんなに汚いオリバー連れて、おでかけなんてしたくないっ!!」と私が嘘泣きしてゴネると、彼は渋々とオリバーのブラシを始めました。(いつもは鬼婆キャラなんだけど、たまに嘘泣きもしてみるもんだわ~!!ペロリンチョ)
     それから3時間程仮眠し、ふわふわのオリバー君を連れて、江ノ島へLet’s Go!!フラフラ散歩しながら、どこかでお会いできないかとM-familyを必死に捜していると….土木作業員のおじさんが「同じ犬沢山連れた人ならさっきまでいたけど、もう帰ったよ~!!」とご親切に教えてくださり、トホホ~諦めました。
     夜中のシャンプー、危険!!血圧上がりますよ~。モサパパもあまり無理なさらないでね!!
     ちなみにオリバーママは夜は寝ません。ビリーズブートキャンプしたり、おサル姫と遊んだり、数学のお勉強したりとギンギンで~す。

    Re”””””””””””””””””””””””””””””””””””
    パパさんすごいねぇ~~
    で”運転もパパ?  奴隷の様にあしらってない?
    いたいた~土木作業員のおじさん達”・・・・イルキャンティから水族館の間の歩道を掘っていた人達でしょ~社長がお友達の、会社の作業員なんで顔見知りなんですよ!
    電話くれればよかったのに。
    もう夜遅くのシャンプーはもう懲りましたよ!
    ちなみに、それで夜寝ないオりバーママは血圧が~いつも高いの?・・・・(笑)

  5. COCOAママ Says:

    夜中のシャンプーお疲れ様でした~!
    夢眠君も眠かったよね!
    それにしてもMパパは、元気ですね~♪
    私だったら、次の日はダウンしてます(-_-;)

    我家は、タイルカーペットのせいか静電気が凄くって余計に毛が縺れるみたいです。
    柔軟剤を薄めてカーペットにスプレーしてみようかな~?

    Re”””””””””””””””””””””””””””””””””””
    元気じゃあないですよ”翌日は半分死んでました”し、夜も9時前には寝ちゃいまいたよ!
    しかも昨日より今日が肩こり”絶頂~・・・・(年寄りは出てくるのが遅いんです~笑”)
    そうそう近所の友達も言ってました~タイルカーペットって静電気が起き易いみたいですよ!

コメントをお書きください