★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●満一歳になり変化か?

Topic: OES軍団|

ari_1.gif  ari_1.gif  ari_1.gif  ari_1.gif 

kirakira.gif今朝のdsc07238.JPG自宅前の桜~♪ ♪

昨日満一歳を迎えた夢眠・・・4~5日前から少し変化が?  あの餌食いの悪いヤツが此処のところ食事を残さず食べている、いつまで続くか解らないが、とにかく毎回完食をしているのだ・・・・・・・?    思えば夢眠は我が家に来た時から、食事の時間も遊びたくて遊びたくて、気が散ってなかなか食べ続けてくれず、star.gifずぅ~~と他のワン達に食べられてしまわない様にそばに付き見張って居なければならない。dsc07231.JPG今でもまだそばで見張っているのだが、ここのところ不思議な事に途中でもまったく休まず、黙々と食べている、未だ若く育ち盛りのワン~量が一番多いせいもあり勿論食べ終えるのは一番遅いが何故かstar.gif完食をしているのだ。

夢眠が来てからは朝の忙しさがなんか二倍になったような感じさえするが、一番面倒なのが、この夢眠の食事中の見張りである。     なにをするでもなく、とにかく夢眠が食べ終えるまで目の前に陣取りまったく動けず、この間は他の事もすべて出来ないし、star.gif動けない時に限り実留紅や紅葉が食べ終えてすぐに○ンチをするしase.gifase.gif2箇所に置いてあるお水が無いと此方を見てうったえる。  朝起きて直ぐに、新しいお水と取替え2箇所ともお水は入れるのだが、我が家にはお水を飲むのが超”下手で半分ぐらい周りに飛び散らすstar.gif豪傑な飲み口の最作と夢眠が居る限り直ぐに無くなってしまい・・・朝だけで二・三度入れるのだ・・・・・・・・・・・。

clover-1.gif   clover-1.gifdsc07225.JPG  何故、良く食べてくれるようになったのかは不明だが、食が細くたいして食べたく無いくせに他のワン達が自分の食事に近づくと盗られたくない様で、焦って自分の食べ物の前に舞戻り盗られまいとして又食べ始める~(笑)      star.gifこの繰り返しで今までもなんとか食事を7~8分目、こなして育ってきた夢眠!・・・とっても、いやしぃ~~く”意地汚いのだ。

夢眠は人間に対してかなり人見知り”をする反面どんなワンに対してもフレンドリーな事はとても嬉しく、初めて会ったワンでもほとんど物怖じしない性格で助かる。        star.gifどっちが良いのか解らないが、ほとんどの人にはかなり親しくならない限りなかなか、なつかない事が・・・なんとも言いようが無い。dsc07175.jpgdsc07199.JPG    先住犬5ワンとも、うまく立ち振る舞い、仲の悪い桃太郎と最作が喧嘩になりそうな雰囲気になり、他のワン達がとばっちり”を避け、離れる様な時でも、間にヘラヘラ~(笑)と割り込んで、少しだけだが桃太郎と最作の戦意を軽減させるstar.gif徳”な性格の持ち主でもあり・・・・『オレ”いつでも一番!』の性格の最作でさえも、解らない事に~♂の夢眠にたいしてだけは寛容なところがあるのは不思議な感じさえする・・・・・?   多頭飼いの我が家にとっては、baikin_2.gif夢眠の様なハチャメチャ明るい性格が、結果”好ましい最適な性格だったのかもしれない・・・・・。

clover-1.gif clover-1.gifdsc07209.JPG dsc07221.JPG昨日の西浜!

hanaoes1.gif何の病気もせず明るく元気に(元気過ぎ”)満一歳!・・・ただ心配だったのは食事が遅いのと育ち盛りに完食をしない事だけだったが、いつまで続くか最近の黙々と食べる完食が出来る様になった悪ガキの、見張っていないとならない様な無駄な用事がstar.gif完全に無くなってくれれば~毎朝かなり楽になるのだが・・・・・・? 

5 Comments »


5 Responses to “●満一歳になり変化か?”

  1. nom Says:

    夢眠、お誕生日おめでとう~♪
    1日遅れでごめんなさい。。。。。

    最作くん、本当は面倒見のいい兄貴なのかもしれませんね…
    夢眠のこと「かわいい」って思っているのが伝わってきます!!!
    桃太郎くんと最作くんも小さい頃からず~っと一緒に生活していたら違っていたんでしょうね。。。
    5頭5様で楽しそうです~~♪

    Re:>>>>>>>>>>>>>>>
    nomさんありがとぉ~
    面倒見のいいなんて事はありませんよ!最作はかなり我ままですから。
    う~ん”どうだったんだろう?途中一時離れた時期が不味かったんだろうとは思っていますが?
    桃太郎と最作の仲には結構苦労してますよ!(笑)

  2. spankmama Says:

    夢眠君、お誕生日おめでとう~!

    OLAFも考えてみれば1歳くらいまでは食べるのが遅かったような。。遊んでばかりで。。
    今でも遅いから夢眠と同じでパパが見張り役!(笑)

    夢眠、案外空気読んでるのかもしれませんね♪

    Re:>>>>>>>>>>>>>>>
    有難う御座います。
    レオン君も7歳のお誕生日だったんですね!おめでとう御座います。
    (この場を借りて申し訳御座いません。)
    え~今でも見張ってるのぉ~・・・・夢眠もずっと見張るようかなぁ~?
    いや~あ”完全無欠のKYですよ!

  3. 瑠璃 Says:

    それでいてがっつり喰いのNANAより大きいんだからねぇ…
    わからないもんだなぁ

    Re:>>>>>>>>>>>>>>>
    大きさはほとんど遺伝だからねぇ~
    食べる食べないは、ほとんど大きさには無関係!

  4. みっくん Says:

    最作君にとっても可愛い弟なんでしょね。
    一緒に走って一緒に遊んで・・・・

    ワンにもそれぞれ性格があって面白いですよね。
    夢眠君は本当に明るい性格で、
    上手に立ち振る舞うところは“末っ子”(現在の所)
    的ですよねぇ。
    いつまで末っ子で居られるかは不明ですけど・・・

    Re:>>>>>>>>>>>>>>>
    家のワンの中で、確かに立ち振る舞いはうまいみたい。
    もう少し人間にも愛想がいいとねぇ~~
    当分、末っ子ですよ”
    誰かに言わせるとオリンピックと一緒で4年おきといわれてますが・・・・(笑)

  5. COCOAママ Says:

    おぉぉ~綺麗な桜~♪
    自宅に居ながらにしてお花見出来てうらやますぃ!

    夢眠君、完食が続いているみたいで良かったですね。
    食事の時の見張り、我家でもやってます。
    私が少しでも動くと、気を取られて食べなくなっっちゃうので、目の前に座って、食べ終わるまで動けない!!
    この時間が、本当にもったいな~い。

    Re』>>>>>>>>>>>>>>>
    COCOAも見てないと駄目なんだぁ~
    そうそう同じですよ、オヤジが動くと一緒に動いちゃう!
    でもホント最近は、少し動いても平気になりつつありますが・・・・いつまで食べてくれるのやら?
    何も出来ない見張りの時間・・・・いつになったら??

コメントをお書きください