★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●桃太郎に拍手~♪

Topic: OES軍団|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

hanaoes1.gif一昨日からずっと降り続いていた雨のせいで毎日最作と夢眠を抱っこしての車の乗り降りが少し大変だが今日はなんとかもち直した、star.gif幸い一昨日は休日で市場もお休み、出社前に朝からどうどうと市場ドックランとなる。  (カチン”カチン”の音~聞こえますか~・・・最作の獅子舞~~) いい音させてるねぇ~!

●昨夜も会社の帰りに市場に行き昼間は犬舎で、溜りに溜まったストレスを一気に発散させる最作と夢眠である。

雨の日は最作と夢眠だけを連れ会社に行くのには3つ理由がある、    star.gif第一に実留紅と紅葉は膀胱炎に成りやすい体質で、家の中でもシートの上で排泄が出来ること。  star.gif第二に桃太郎と最作はオヤジが居ない時に一緒に居させる事の不安から!  star.gif第三に夢眠を自宅に置いていくと・・・なにをしでかすか解らない前科者であるから~(笑)

 ●こういった姿を見ていると、どんどん抜かれるコートも気になるが楽しそうで遊んでいるのを止める気にもなれないなぁ~♪

syatyou1.gif今回の続いた雨で素晴らしい事が有った・・・・・? 前にも書いたがたった1ワン、我が家の長男桃太郎は家の中で○シッコはしてくれていたが○ンチは絶対と言っていいほど我慢をしてしまう、・・・・・・最作も割りと我慢しちゃうが桃太郎ほどではなくシートで排泄ができる。

star.gif以前に昨日・一昨日の様にやはり雨が続いた時に、どうしょうもなくなり、普段は絶対に行かない2階への階段を上がり~2階の部屋で用を足す”と言った事が、過去3回”・・・・・・・・  star.gif外に出してもらえず・・・どうしょうも無くなると、自分の普段いる1階ではせずに、離れた場所の2階なら自分自身が許せる様で我慢の最終点と思っている。(なんて綺麗好きなんだろう?)⇔親ばか!

clover-1.gif  clover-1.gifdsc06320.jpg  しかし、一昨日・昨日と2日続けて~な’なんと1階で、しかもチャンとシートの上で用を足してくれた、hakushu.gif hakushu.gif 泣きながら(笑)喜んでいたお母さんやオヤジも大喜びである。  もうすぐ9歳になる桃太郎だがこれでkaminari.gif将来も少しは安心していられるかも・・・・・・。

歳をとり動きが儘ならなくなった時にわざわざ外に出なくては排泄が出来ないのじゃあなにかと大変だろうし、雨の日が続いた時などに余計な心配も少なく、そして多分これから来るだろうワン達の老後の介護などを考えると我が家にとっては、とてもstar.gif素晴らしい事だと思う・・・・・・・・。  勿論、外の清々しい場所で排泄したほうが当人(犬)も気持ちいいだろうし飼い主も助かるが、これで我が家は全員~老後の心配の一つをクリアー出来た事がつまらない事だが有りがたく、桃太郎に大拍手である。・・・・・・・hakushu.gif  hakushu.gif (ただ単に2階に上がるのがめんどくさかっただけかもしれないけどねぇ~?~笑!)

ari_1.gif今日の湘南はやっと晴れてくれたがものすごい風である、しかし不思議な事に東浜海岸には風が吹けば必ず現れる、Wサーファーが一人もいない?何故か解らないが珍しい事もあったものだ。dsc07132.JPG 午後になって海岸へ出てみるとWサーファーがたった一人、ぽつんとやってはいたが、風は強いが超”ガスティー・・・・・  年々東浜の海岸もマンションが立ち並び、今日は北東の風だが北風や北西の風も綺麗に入らなくなって来て、北よりの風ではの楽しいゆったりとしたウィンドが出来難くなってきている事は、最近は海に出ないオヤジもdsc07138.JPG star.gif少し淋しいような気がする・・・・・・・・・・・・。dsc07135.JPG

 

4 Comments »


4 Responses to “●桃太郎に拍手~♪”

  1. 瑠璃 Says:

    おおお!素晴らしいです。桃太郎くん えらいぞ!
    うちでも9才までにできるようになるといいなぁ…

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    9歳と言わずに早いうちに慣れさせるようにしたほうがいいよ”
    MAX今回の手術でちょうどいい機会かもしれないから、家から出さないようにしてみれば!

  2. パセママ Says:

    シートでする習慣。 大事ですよね~
    桃太郎くん! 良かったですね!!
    パセリも滅多にシートでしないのですが、気が向くとたま~にするので一応そこがトイレだとわかっているようですが…
    バジルはパセリのトイレが大好きでそこで寝てしまいます(困)
    寝床だと思ってるうちは するわけないですね。。。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    家の最作もシートの上で寝ちゃうよ!でもシートでするって解ってます。
    3日前までシートを置くトイレ(容器)を置いてあったんだけど一昨日からそのトイレ(容器)もどかしました。
    フローリングやタイルの上に直接ひいて、置いてあるんだけど場所を変えてもちゃんとシートの上でしますよ。
    たまに少し外れちゃうけど、トイレ(容器)が有っても同じ”・・・外す時は外す~(笑)
    かえってトイレの下とかに○シッコが廻らなくて、いいみたいですよ。
    但し、汚れたら直ぐ交換しないとね、上で寝ちゃう恐れがあるから~(笑)
    (大丈夫!シートが汚れてるときは、解るみたいで、上で寝ないよ”)

  3. みっくん Says:

    しっかり聞こえてますよぉ。
    最作君の獅子舞(笑)
    雨でも走れる場所があっていいですね。
    一休も基本的には家の中でしたくないみたいですけど、
    大も小もシートで出来るので安心。
    でも小さい時はしたくなったら何時でもシートの上で・・
    だったのに、最近はずぅーっと我慢して
    仕方なく・・・って感じです。
    やっぱり基本的には外でしたいんでしょうね。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    いい音出してるでしょぉ~~(笑)
    市場はホントに助かりますよ。
    周りが開けて清々しい方が気持ちいいんだよねぇ~
    かりに人間だって汚いトイレじゃ嫌だもんね!

  4. ラブパパ Says:

    モサパパさんご無沙汰しました。
    先代ラブは家の中では排泄しなかったので(原因は私にあり)、宇宙は後先のことを考え、参考にさせていただきます。
    やはりシートで排泄することを基本にするのが一番良いですね。
    毎日宇宙と楽しく過ごしてま~~す。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ラブパパこんばんは~
    いつもサイト拝見させて戴いていますので、ご無沙汰な感じがしませんよぉ~
    パセママのコメントにも書いたんですが、我が家はトイレ容器は止めました。
    シートだけで十分です。
    チョット長老の桃太郎だけ出来なかったんで、出来て一安心できました。
    だいぶ大きくなってきましたね、できれば5月までこれ以上、
    成長しないようにご飯控えて下さい・・・・・・・(笑)
    宇宙君と逢える5月~楽しみにしております。

コメントをお書きください