★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●絵に描いたようなKY・・・(汗)

Topic: ぼやき, 海岸, 散歩|

昨晩のバケツをひっくり返した滝のような雨、会社から帰ろうと思ってもワン達を犬舎から車に乗せるまでにびしょぬれになってしまう・・・小降りになるのを待つ事、1時間!やっと思いでワン達を乗せることが出来たが、久々の超”豪雨で帰宅がだいぶ遅れた。  予報では小雨のなのに湘南の海岸付近だけだったのかなぁ~~?

今朝も昨晩降り続いた雨のおかげで道路もまだ濡れていたが、此のくらいならワン達の足が濡れても自然乾燥でOKだろう・・・。  予報では20度近くまで上がると言っていた気温~今日・明日は半袖でもOKかも・・・?dsc07012.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc07011.JPG

今朝も散歩をサボり、午後の散歩だけになってしまったが、どうも朝の散歩がサボりがちなオヤジ!今朝など暖かくて朝の散歩には最適なのに、なれと言う物は恐ろしく行かないのが普通になりつつある事が、マズイ・マズイと思いつつ今朝もパス!・・・(笑)

午後の散歩は少し暑過ぎで半袖でもいい位に汗がじわっと出てくる、きっとワン達も、もうかなり暑いのだろうが少し風がある海岸はとてもすごしやすく爽やかである。dsc07014.JPG東浜で休憩をしようと階段に座ると同時に、カメラをもった年配のおばさんにつかまってしまった、悪い方ではないが、かなりしつこく、オヤジのチョット苦手なタイプで、バシバシ話しかけてくる・・・・ase.gif  

オバサン~『名前はあるんでしょ?何て言うの?』・・・名前の無い飼い犬なんて居ないわけがないのに。

オヤジ~『おばさんんも名前あるでしょ?此の子達ももちろんあるよ!』・・・って、そっけなくしてもこういうオバサンはまったく感じない~俗”にいうKYである。

写真をバシバシ撮り、好き勝手に話しまくり、他の人が~『わぁ~可愛い!』と近づいてくると・・・・・  オバサン~『可愛いでしょ~!』・・・とあいだに入り自分の犬のように解説をタラタラ・・・ase.gif   サーファーの友達達の所で休憩しながらおしゃべりをしようとしてもずっと周りで話に割り込む・・・・・star.gifうぅ~~ん”苦手だこういうオバサン!

まだ休憩していたかったが、とにかくこのオバサンから避難しようと、友達に別れを告げ立ち上がり歩き出すと、横でずっと写真を撮りながらまだ付いて来る。  犬が好きなのはよ~く解るが、オヤジが迷惑そうな顔をしているのが解らないのか困ったオバサンである。hiyo_shock1.gif

オバサンから早足で逃れる様に東浜から西浜へbaikin_2.gif・・・・・天気のいいのんびりとした散歩を楽しむつもりが、とんだ散歩になってしまい~star.gifストレス解消の予定がイライラ充電の今日の散歩である。

3 Comments »


3 Responses to “●絵に描いたようなKY・・・(汗)”

  1. シャンママ Says:

    何か・・耳が痛いような・・

    何処へ行っても、こんな感じの”おばさん(私もその内の一人)いるもんね(笑)
    気をつけようっと(笑)

    それにしても、湘南海岸が散歩道なんて、羨ましい!
    家の近くといえば”農道とサイクリングロード。
    それもウンPだらけだから、怖くて散歩が出来ません(笑)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    シャンママ”大丈夫・V!・・・・昨日のオバサンは全然違うKYだから・・・(笑)
    海岸の散歩は汚れないし助かるのですが、これから陽気が良くなってくると人が増えて、朝以外はなかなかノーリードには出来なくなってくるのが湘南の難点かもしれません。
    5月~生テディ君見れるのを、今から楽しみにしておりますよぉ~。

  2. COCOAママ Says:

    プププッ(^m^ )!
    江の島でM-familyと初遭遇したら、きっと私もKYおばさんしてます~(^o^)/

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    COCOAママも大丈夫!昨日のオバサンは超KYだったんですよぉ~~。

  3. みっくん Says:

    居るよねぇ。そういうオバサン!
    なかなか放してくれないって言うか。。。。。
    そういう時、一休Mは露骨に迷惑な顔をするけど・・・
    全く効き目無し!

    段々と気分を悪くして・・・こっちに飛び火。。。
    これが怖い。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    なんで此方の雰囲気が解らないのか、不思議だけどね!
    飛び火・・・・やだねぇ~(笑)
    分かる分かる”家の奥さんも結構~気が強いですよ。

コメントをお書きください