★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●目標~実留紅30kg♪

Topic: OES軍団|

一昨日、実留紅をお医者様につれて行き検診の結果~まあまあすべて良し、しかも久しぶりに体重を量ってもらったらなんと33,7kghakushu.gif hakushu.gif やったぁ~!前回量った時はたしか36kg~ずぅ~~~っとがんばっていたのに減らなかった体重!・・・6年以上掛けて徐々にダイエットの効果が出てきたようである。dsc06223.JPG目標は30kg!・・・・・ 股関節の少し悪い実留紅にとって年齢と共に負担の増える、体重を落す事は絶対にstar.gif必要不可欠な課題でこれからも頑張ってもらわなければ・・・・。

皮肉な事に我が家で実留紅と最作は食の太さを競っており、此の2ワンが食が太いだけにやはり太りやすく、食事量の減らされている2ワンはもちろん食事の食べ終えるのも両者競っている。  今朝もさっさと食べ終え、他のワンの空の容器を更に舐め回し、食べるのが遅い桃太郎や夢眠のそばで、羨ましそうに容器から離れるのを待ち構えている。star.gif毎朝これを見張っていなければならない仕事がオヤジの朝の日課で、グズグズと食べたりフラフラ歩き回ったりで一番遅い悪ガキのおかげで30分くらいを無我に費やしてしまう。dsc06979.jpg (30分掛かっても全部食べてくれれば上出来なのだが・・・・ase.gif) 

この間、ダイエット組の実留紅・最作はおこぼれをいただけないかと?、じっと見つめている・・・(少しかわいそうな気もする。~当たり前だが食の太い子に限ってダイエット”とは本当に皮肉なものである。)  

今日の天気予報は雨、昨晩自宅でシャンプーをして汚したくない(笑)綺麗な夢眠はお留守番、最作と紅葉だけを連れて会社に~でも幸いにも2ワンだと4ワンと違って散歩もstar.gif簡単で同じ様に歩いても時間が掛からず朝の散歩にも行けたし午後の散歩時にはショートコースながらチャント散歩にも出せた・・・・海岸は霧でうっすらとしており人は誰も居ない。dsc07010.JPGdsc07003.JPG 

clover-1.gif clover-1.gifdsc07002.JPG いつも此の位の寒くないほどの涼しさで海岸に人が居なければおもいっきり遊ばせることもできワン達もstar.gif大!大!大満足だろうが・・・・・まあ”普段でも我が家は割りと自由にさせている方だろうけど・・・・・??

dsc06974.jpg ●最近特に、写真を撮ろうとするとわざわざ後ろを向くひねくれた最作~ 

5 Comments »


5 Responses to “●目標~実留紅30kg♪”

  1. パセママ Says:

    ミルク頑張ったね~♪ ダイエットの秘訣。パセパパにも教えてあげてね。

    最作。。。どうしたんでしょう???
    いつもバッチリポーズをとってくれるのに… 
    反抗期? にしては遅いし(笑)

    今日、バジルが水溜りにダイブしました(涙)
    海岸は水溜りがないから雨上がりにお散歩しやすいですよね~

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ずぅ~~~~~~と落ちなかった体重!
    やっと・・・ですよぉ~
    最近特に横向いたりしてやっぱり反抗期じゃない!
    昨日の夜の雨・・すごかったねぇ~、横浜はどうでした?

  2. みっくん Says:

    根気強いダイエット作戦成功おめでとうございます。
    我が家では体重増やせ作戦は失敗に終わってますよぉ。
    何をあげても食が細く・・・体重も30キロで停滞中。
    一時は33キロ有ったのに。。。。
    この時にフードを一度変えて体重減少。
    元のフードに戻したけど・・・・
    やっぱり食べないとダメですよねぇ。
    体重の増やし方を教えて下さい。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    食べ過ぎるのはセーブできるけど,たべない子はねぇ~
    我が家も桃太郎で散々苦労したけど、7歳を過ぎた頃からだいぶ完食するようになってきましたよ。
    今は夢眠・・・・・・(汗)

  3. 瑠璃 Says:

    ワタシもダイエットした~い!
    もう30年もやってるけど いまだ成功しておりません(笑)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そんなに太ってないじゃん”

  4. 蓮まま Says:

    ウチの側のわんこもダイエット中。
    おからで嵩を増やしたりしてますよ~
    3キロぐらい落ちたみたいだけど
    それから なかなか落ちないって嘆いてました。
    ミルク姉さんも目標までガンバレ~☆

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    長年掛かってやっと落ちたから、徐々に落せそうな気がしてきたけど?
    おからも昔、2年位試したけど・・・おからでも太っちゃうみたい。

  5. COCOAママ Says:

    しっかり食べてくれる子にはダイエット。
    大きくさせたい子は、食べてくれない~!
    本当に大変ですよね。
    ミルクちゃんも食べたいのに我慢で辛いけど
    良く頑張りましたね~♪

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    どっちのが楽なんだろうねぇ~
    気を許すと又太っちゃうからねぇ~
    でもガツガツした子の方が楽は楽ですね!

コメントをお書きください