★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●歳はとりたくないが?

Topic: OES|

OESが居る家庭は晴れてくれると本当に助かる、他の犬種もそうだろうが、特に長毛のワン達の居る家庭の雨の日は最悪である・・・・・・・・・・・・・・・・・。 今朝も快晴、しかも空気が澄んでいるせいか海岸に出ると、久し振りに大島もはっときりと見え丹沢の山々や富士山もはっきり”くっきり”見える。 dsc04575.JPG             晴れてくれるとありがたいし、今日も単純なオヤジの気分はハッピー~♪

hanaoes21.gif  dsc04576.JPG             しかし曇りの日より晴れると気分がいいのは何故だろうか?                      ワン達も晴れるとなんだかオヤジと同じにテンションが高い様だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワンも人間も変わらなく、気持ちがいいとウキウキするのだろう。

kirakira.gif  kirakira.gifdsc04358.JPGdsc04577.JPG 

最近~気になる事がある・・・・・・・・・・・・。    歳のせいかミルクが階段の登り降りを少し嫌がる、毎日会社につれて行き会社の二階のベランダに犬舎を作ってあるのだが、この階段が長く一本真っ直ぐで、若い最作・紅葉・夢眠と一緒に登るのだが、前がつっかえたりし途中で一回止ってしまうと次の動き出しがスムーズに行けない様で止ってしまう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。dsc04570.JPG        これは歳のせいで仕方がないのかとも思うが、仕事を終え、最近陽の短くなってきた今、暗い階段を下りるのがすご~~く慎重で????  もしかしたら人間の老眼のように見にくくなっているらしい。   多分、ワンだって老眼はあるだろうし?  人間と比べるとおそらくオヤジより年寄りかもしれないと思うと納得もする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

clover-1.gif  clover-1.gif  clover-1.gif  dsc04015.JPG   オヤジが順当に歳をとってきたのと同じ様に、ミルクもワンとしては順当に歳がすすんでいるのだろうと思うと少し淋しいような複雑な気持ちである。                                  今は、最作・紅葉・夢眠となるべく同じ様に歩かせてはいるが~何時まで一緒になって歩いてけるかミルク自身の為にもなんとか頑張ってもらうしかない。

4 Comments »


4 Responses to “●歳はとりたくないが?”

  1. COCOAママ Says:

    本当だ~富士山が写ってる~♪
    私も天気が良いとルンルン気分で家事がこなせま~す。
    逆に、天気が悪いとゴロゴロ転がってばかり(~_~;)

    ミルクちゃん、もうすぐ8歳の熟女ですね。
    私と同年齢だし♪これからですよ~!

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    COCOAママおはよう御座います。
    天気って本当に気分に作用するよねぇ~COCOAママも単純なんだ”

    ミルクはもうCOCOAママよりずっと上かも?
    人間だと60歳位じゃないかなぁ~?

  2. 瑠璃 Says:

    そうそう 熟女よ♪
    わたしだってこれからよぉ(笑)

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  3. ぽぺこ Says:

    あれれ!?
    瑠璃ぴょんはピッチピチの28歳でしょ?(笑)

    そっか、大型犬の8歳となれば熟々の熟女だもんね。
    ぽぺこも大型犬が好きなんだけど、小型犬に比べると寿命が短いからせつなく思うことがありますよ。
    ブルーがもうすぐ7歳。
    ウチも若いモン2匹と一緒に頑張ってもらわないとね!

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    桃太郎・ミルクはもうお爺さん・お婆さんですヨ”
    最近、チョットした段差でもつまずく事がありますし・・・・・・・・・・・・・・
    でも我が家の家系は長生きなんです!~(笑)

  4. 蓮まま Says:

    やっぱり階段の上り下りが・・・
    ウチも何か対策をたてないと。
    思い切って平屋に引越しとか☆
    蓮パパ、買ってくれないかな~

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    階段がある家のが頑張って登り降りするからかえって老化を防げるような気がするですけど。
    蓮君はまだまだ~ダイジョウV”

コメントをお書きください