★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●一番いい頃~♪

Topic: OES|

夜中に雨が降り海岸の砂は湿っているが、こういう時は砂も雨で洗われとても綺麗に感じ気持ちがいい、朝は曇っていたが海岸には釣りの人が居るくらいでとても静かで清々しい・・・・・・・・・・・・・・・・・star.gif相変わらず人の居ない海岸で放すと夢眠ひとりで大はしゃぎし、爆走している。dsc04330.JPG

nemui1.gif dsc04329.JPG ただ爆走するだけではなくいちいち誰かに絡み、特に紅葉の事が大好きなようで一番被害に会っているのは紅葉だろう~!  オヤジにも爆走しながらいきなり1m位手前でジャンプして横になって体ごと~ぶつかってくる、注意していないとhiyo_shock1.gifだいぶ大きくなってきた悪ガキには飛ばされてしまいそうな時がしばしばある・・・・・・・・・・・・・・・(笑)dsc04156.JPG 今の時期が一番人間にもワンにも両方に優しい時期なのだろう、なるべく雨が降らない事を願っているが明日は雨の予報!・・・・・・・・・・・みじかい雨ですんでくれればいいのだが。

 clover-1.gif    clover-1.gifdsc04301.JPG      この仕草を我が家では 『ゴキブリ体操』 と呼んでいる~(笑)hakushu.gif  hakushu.gif

話は変わるが、先日のOFF会の朝霧高原でも感じたのだが、雨が上がって午後になってから、何の虫だかわからないが、所々でチッチャな虫が沢山飛んでいた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?    star.gif月曜日の朝に湘南の海岸を散歩したときも海岸でチッチャな虫が飛び交い(今まで海岸でこんな虫が沢山飛び交っている事は経験した事が無い。)ワン達の白いコートの部分に沢山たかり?hiyo_shock1.gif何だろうと思いながらその場所から逃げたが、午後に仕事の関係の問屋さんの営業が平塚に住んでおり、その人も日曜日に此方でもチッチャな虫が異常繁殖して飛び交っていたと言っていた。       star.gif異常気象のせいか?ドシャ降りの雨の後になにか自然現象にも影響が出ている様だ・・・・・・・・・・・・・・・・?

午後の散歩で、オヤジの風邪のせいで暫く行かなかった西浜の鵠沼海岸まで歩きワン達も十分ストレスを発散!  やはり夏場では無い海岸は人が少なく、いまさらながらいいなぁ~と実感する。dsc04337.JPG この写真の直後~マテ”のチャンと出来ない悪ガキがまたまたオヤジに突進~ふぅ”dsc04340.JPG

hanaoes21.gifdsc04344.JPG ワンが増えると段々躾が横着になって来る様な気もするが、やはり教える時は1ワンでやらなければ無理の様なのに、なかなか悪ガキ~1ワンになる機会が無い”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(困)

7 Comments »


7 Responses to “●一番いい頃~♪”

  1. ぽぺこ Says:

    うっきゃっきゃっきゃっきゃ~
    『ゴキブリ体操』ですか♪
    これってお腹を出してウニウニゴロゴロしてるのを言うんですか?
    ナイスネーミングで笑えましたよ。
    Mファミリーもなかなかやりますね!

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    だれがつけたか?多分~子供たち・・・・・・・・・・ピッタシのネーミングでしょ”
    桃太郎と最作が・・・・・・・・・・・よくやるね~!

  2. エレナママ Says:

    ごきぶり体操?

    あのシグサ、めちゃ、可愛いですね。

    みんな、ごきぶり体操するのですか。

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    エレナちゃんもやるでしょ?可愛いよね!
    そう言えば~夢眠だけはまだやったの見た事ないなぁ~・・・・・・・・・・?

  3. 一休パパ Says:

    夢眠君はいつもパワフルで可愛いですねぇ。
    他のワン達も『ガキはじょうがねぇなぁ~』って
    思っているのかな??
    ところで・・・このゴキブリ体操はM家の伝統ですか??
    もしや、既に夢眠も??

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    ゴキブリ体操~M家の伝統じゃあ無くって、OESはする子多いみたいですよ。
    一休はやらないの?
    夢眠だけはまだやらないみたいですよ。(その内やるのかなぁ~?)

  4. 蓮まま Says:

    夢眠が駆け出した時に、残された3匹の顔が
    面白い!!
    最作  「あーいけないんだよ~」
    紅葉  「あとで怒らなきゃ」
    ミルク 「・・・・・っん?」
    夢眠はもちろん「そんなの関係ねぇぇぇ」 

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    全員~またか”って顔してますがぁ~(笑)
    蓮もやるでしょ~ゴキブリ体操?

  5. 瑠璃 Says:

    突進されるほど愛されてるんですねぇ(笑)
    こっちでもちっこい虫が…顔の周りで飛ぶのでうっとぉしいです
    なんなんでしょうねぇ

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    異常気象であったか過ぎるからじゃない?
    Ryuuさん長いね~出張、淋しいんじゃない・・・・・・・・・(笑)

  6. 一休パパ Says:

    ふざけて構うとそういう体勢になる時もありますが・・・
    自分ひとりでゴキブリ体操(?)は有りませんね。
    みんなするのかなぁ??

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    OESって割とゴキブリ体操する子~多いみたいですよ、我が家のワン達で桃太郎と最作とミルクもしょつちゅうやりますが、
    紅葉は少ないかな?  夢眠は自分からやったことはまだ無いですね~

  7. アンジーパパ Says:

    <p>訳のわからない言葉も発しながら、アンジーも「ゴキブリ体操」やっとります。大変気持ち良さそうです。</p>
    <p>それにしても.「ゴキブリ体操」とはいい表現ですね。<br />
    思わず笑っちゃいました。<br />
    パチパチ・パチパチ!!!!!!<br />
    お〜い、座布団一枚!!!</p>

    Re////////////////////////////////////////////////////////////////////
    訳のわからない言葉・・・・・・・同じですねぇ~!
    背筋を伸ばして気持ちいいんでしょうね~
    話は変わって先日、お風呂でたまにはストレッチと思いたっぷりストレッチした所、次の日に体中が筋肉痛・・・・・・・(汗)
    年とったら、程々にしないとね。(笑)

コメントをお書きください