★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●コート抜きに注意!

Topic: OES|

kabooes1.gif朝から雨、昨晩から解ってはいたものの雨は困る!  昨晩~お泊りシャンプーから帰ってきたばかりの絶対汚したくない3馬鹿だが、雨が降っても風が吹いても最作だけは会社に連れて行く。これは全員自宅においておきもしも桃太郎と喧嘩になった時、オヤジが居ないとマズイ”からである。   しかし夢眠が来た今、悪ガキも何をするか解らず、仕方なく最作と夢眠の2ワンを連れて会社に・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

雨の日はいつも会社に行く前に高架下に寄り排便をさせるようにしている。  今日は特にシャンプーの翌日で足の汚れる高架下へは行きたく無いのだが、他に良い場所も無く高架下へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・   高架下に付きワン号の後ろのサイドドアを開くと、  star.gifんん”何だこれは、ベージュ色の大きなものを嘔吐している?太さは○うンチより一回り太く、長さ20cmもあろうかと見える物で、よく見るとコートの固まりである・・・・・・・・・・・・・・・(汗)dsc04178.JPG 夢眠が吐いたのだろう、今朝は食事を食べなかったから、昨日までに溜まった~バトルで引張り、抜いてしまったコートであろう。  少し冷や汗が出るほど巨大なコートの嘔吐物”・・・・・・・結構いつも注意してバトルの最中でも夢眠の口から、特に紅葉のコートだろ毛を取り除いてはいるのだが?                                       あれだけ気をつけているのにこんな沢山飲み込んでいたとは・・・・・・・  しかも一昨日の夜から昨日の夜まではシャンプーで紅葉は居ないと言うことは、一昨日以前の物、(汗) 食事も排便もしているって事は胃の中でずっと停滞していたものだろう・・・・・・・・・・・・・・・・。  今日からはたしてどうしたらいいものか?star.gif悩んでしまう?????     仮に嘔吐しなくてお腹の中に詰まってしまい出せなかったら大変な事に~最悪お腹を切って出す場合もあると何処かで聞いたおぼえがある。

夢眠は他のワン達の小さい頃より確かに過激なバトルをだいぶしているが、これほどコートを抜き飲み込んでいたとはstar.gif正直ビックリしている。

clover-1.gif  clover-1.gifdsc04032.JPG       我が家のワン達は家に居るときいつでもフリーにしているが、1ワンだけバリケンやサークルに入れるのも可哀想だし、家の中では一切バトル禁止もなかなか難しそうだ、もう少し大人に成ってくればバトルをしても余りコートを抜かず遊んでくれるのだが、今が一番困ってしまう時期でもあるが何か良い方法を考えなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

10 Comments »


10 Responses to “●コート抜きに注意!”

  1. spankmama Says:

    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    OLAFも良くやります!
    急にゲホゲホはじめたと思ったら毛玉を放出!
    SPANKとMILKYのただでさえショボいコートがみすぼらしく。。

    始めてみたときは何を吐いたのか良く分らず病院へ連れて行こうかと思っちゃいました♪(笑)

    よくよく見れば直ぐに分ったんですけど。。(-。-;)

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    まだやります?OLAF君~
    先日の放出毛玉の量にはホント”ビックリして、今はバトルは止めるようにしていますよ。

  2. 一休パパ Says:

    モサパパでも困る事が有るとは・・・・ビックリ!
    この難問に答えられるのはSPAK家かと思ったらそれもダメそうだし・・・・
    後はブリーダーさん位しか居ないのでは??

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    この難問はブリーダーさんでも無理でしょ?

  3. パセママ Says:

    我が家もバトル後は口を開けてチェックはしてますが
    バジルも毎日 結構な量を飲み込んでると思います
    でも、そんな大きな固まりになってるなんて!!!
    吐き出してくれて本当に良かったです~~~
    が、問題はこれから先どうするか。ですよね(;^_^A
    バトルが始まりそうになったらパセリにTシャツを着せたりもしましたが
    Tシャツから出た部分を狙います(涙)
    全身カバーできて すばやく着せられる服ってないかしら???

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    そう”吐き出してくれたから良かったけど・・・・・・・・・・
    家は、バトルが家の中の見てる前で始まったら、止めさせる事にしました。
    少し大きくなればバトルしても抜かなくなると思いますが、今は加減も解らないからねぇ~!

  4. あびくん Says:

    お風邪のばい菌 もう逃げ出しました ^^;
    サーファーぱぱさんに情報お願い ^^
    ウエットスーツなんかのネオプレーン生地買えるとこ有りましたら教えてください。
    昔は私も プクプクしてたので、自分でウエットスーツ ボンドでペタペタして作ってました。
    最近売ってるお店無くって困ってます。
    使用目的は、あびのヨダレとデッカイお手手から車内を防御するパーツを作ろうと^^;
    見栄え気なしないなら 接着剤でペタペタ作れるので、皆様重宝と思います。
    ウエットスーツの切れ端だも結構ですのでご存知ならお分け願えるとこお教えください。 ^^

    Re///////////////////////////////////////////////////////////////////
    アビパパ~なんなんでしょう?  承認待ちになっちゃうのがこれで11件目です!

    ウエットのゴム生地~ウエットスーツのメーカー(RASH)の社長が友達ですけど、ウエットメーカーの現反は品物は良いですが(最近の現反は色々な付加価値をつけていますから)高いですよ!
    ネオプレーン生地って言うんですか?  あれって、現反の製造元が解ればきっとすご~~く安い良い物があるかも?
    たまたま、家の車(T1Nレインボースター)のシートカバー作ってもらうよう先週はなしたばかりですよ。
    ウエットの切れ端は結構細かくなっちゃてますから無理だと思います。

  5. エレナママ Says:

    夢眠ちゃん、可哀相~~

    それに、紅葉ちゃんのヘヤーも心配・・・

    そこで、モサパパは、ロングヘヤーが、お気に入りですが、夢眠ちゃんの命に代えられないので、大きくなるまで、紅葉ちゃんの毛を2~3cmに、カットしては、どうですか。
    バリカンだと、毛質も代わるし、ちょっと、毛がある方
    が、可愛いと思います。
    エレナも、2年前に刈って、あんなに伸びたので、
    どうでしょうか。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    エレナママ、やっぱりカットはイヤだなぁ~
    2ワンには少し可哀相だけど、とりあえずバトル~NGにする事にしました。

  6. 蓮まま Says:

    今日は夢眠のお口から何が出てくるんだろう?
    もしかしたら・・・お宝が出てくるかもよ♪

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    何時も出してくれればいけどねぇ~
    もしもの事考えると???不安~
    いい物出してくれればね”

  7. パティー Says:

    こんばんは

  8. ドナぱぱ Says:

    こんばんわ。

  9. 瑠璃 Says:

    吐いた事はないですが ときどきゲホゲホおっさんみたいなせきをします。
    抜け毛かなぁ…

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    バトルやってたら注意してね”
    抜け毛じゃあなくて、抜き毛だから。
    おっさんみたいな咳って・・・・・・・・・・・・・・・・・?

  10. エレナママ Says:

    モサパパのカットが、嫌な気持ち、分かります。

    エレナも、又、できるかと言えば、
    やりたくない気持ちです。

    ロン毛で、頑張って下さい~~~♪
    又、来年、ふわふわのコツを研究して、湘南オフで
    発表します~~~♪

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    ふわふわのロン毛のコツ楽しみにしてます。
    でもエレナちゃんは特別だからなぁ~~
    家では桃太郎だけですよ、エレナちゃんみたいのは。

コメントをお書きください