★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●コートが心配~?

Topic: OES軍団|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

今朝も良い天気でとくに朝の海岸は清々しく、相変わらず夢眠はピョンピョン飛跳ねているが、ここのところダッシュするスピードが以前よりずっと早くなってきた。   dsc04067.JPG 

★歩き方も走り方もだいぶしっかりして来た事が見て取れる。dsc03882.JPG 多分、夢眠は男の子にしては余り大きくならない子だろうが、大きいOESが好きなオヤジとしては心の片隅で大きくならない事は解っていても、もしかしたら?と期待してしまう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)  飼い主って勝手なもので、ちいちゃな時のパピパピなおぼつかない歩き方や仕草のままで何時までもいて欲しい反面、大きくなってどこのワンよりも素晴しいコートになる事をかってに想像し夢が膨らんでしまう矛盾した思いが行ったり来たりするものだ・・・・・・・・・・・・・・・? ~♪ 子供は元気が一番と言うが、大人のワン達に本気で怒られても全然動じないどころか、おちゃらけてすり抜けてしまう。・・・・・・・・・・・・・・・・? ase.gif   夢眠が将来どんなワンに成長するのか、元気有りすぎで少し困ってしまう所も有るが、『天真爛漫・元気一杯』・・・・この言葉がこの悪ガキの為に有る様な気さえする。dsc04088.JPG

朝の散歩に~dsc04083.JPG会社に着き、出る前の準備中は階段の下で待機、早く行きたくてムズムズしている。

kabooes1.gif今日のの午後から天気予報ではしっかりと雨が降るらしく、しかも土曜日まで雨の予報、又ワン達の散歩に困ってしまうが・・・・・・・・・・・・・・・・・。             海岸で遊ばせても此処のところ前以上に、夢眠に最作や紅葉、特によく遊んでくれる貧毛の紅葉がコートを抜かれてしまう、バトルが始まるとコートの固まりが風に乗っていくつも飛び交っている。

オヤジとしてはこれ以上紅葉が貧毛になる事は困るのだが、なんせ2ワンで嬉しそうに遊んでいるのを見ると止めさせる事も出来ず・・・・・・・・(困) ase.gif       家の中のバトルでも絡み合って離れる度に夢眠の口からコートを取り除き、飲み込まないよう注意はしている。しかし汚い話だが結構○ンチに混ざってコートが出てくる。dsc04095.JPG//////////////////////////////////////////// 二足歩行に見える悪ガキ~♪dsc04107.JPG我が家の夢眠以外のワン達も若い頃は結構コートを抜かれ、特に桃太郎などはミルクに顔周りのコートをたっぷり~切られ”抜かれ”一時は目がはっきりと現れるぐらいになった事もあったが、さほど長い時間続けてのバトルはしなかった様な記憶があるし最作と紅葉は余りバトルはしなった(その分今でもミルクのコートを似ているが?)、今の夢眠のバトルの時間のしつこさは、今までのワンにないしつこさ”がある。    なんか最近特に紅葉が体重は変わらないのに痩せてきたように見えてしまう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)ase.gif

7 Comments »


7 Responses to “●コートが心配~?”

  1. パセママ Says:

    天真爛漫! 元気一杯! のびのびと遊ぶワンの姿見てるとパワーもらえますね♪
    でも… コートが~~~(涙)の気持ち
    良~く 解ります(笑)
    我が家も1バトルごとにバジルの口の中の毛の固まりを取り出していますが
    1日少なくても3バトル。。。
    それが毎日ですから かなりの量をむしられてる~~~(汗)
    せっかく楽しそうに遊んでるので止めるのも可哀相だし 悩みの種ですぅ

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    パセリはコート多いから、いくらん抜かれても平気だけど、あれだけ多いと抜かれる量も多そうだからバジルのお腹に溜まっちゃうもんねぇ~やっぱり要注意だね!
    そう!すご~く楽しそうだからねぇ~
    でもやっぱりバジルより夢眠のが過激だからねぇ~・・・・・・?

  2. 瑠璃 Says:

    <p>ええええええええええええええ!<br />
    それで毛が落ちてたのか…<br />
    最近やけに多いなぁと思ってた(汗)</p>

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    瑠璃さん、知らなかった?
    NANAもMAXとバトルやってコート引張ってない?
    要注意だよ、滅多にないと思うけど、ワンによってはお腹に溜まって、切腹しなければ出せない子も居るみたいだから。

  3. エレナママ Says:

    コートが心配・・・
    モサパパの、お気持ち、分かります。

    バトルで、毛が抜けるんですね。
    エレナも、黒ラブに、毛をガブッて~~~

    今は、エレナ、塩辛く無い昆布を
    時々、食べてま~す♪

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    ちっちゃい子が来るとどこでも必ず悩む事ですが、抜けるなんてものではなく、バシバシ”抜かれてますよぉ~(泣)
    エレナちゃん家も2ワン目飼ったら、きっとあの綺麗なエレナちゃんがぁ~~###って事に成ります・・・・・・・(笑)
    昆布ってワンにも良いの?

  4. 蓮まま Says:

    仲良く遊んでる姿見ると嬉しいけど、
    その反面コートが抜けるのは悲しい。
    犬にとっては毛がぬけるのなんて・・・
    そんなの関係ねぇ~♪って感じなんでしょうね。

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    パピーを迎えるとOESの様なロン毛のワンにとって避けて通れない道ですなぁ~
    ワンには全然~関係ねぇ~♪ですが飼い主はねぇ~~↓
    貧毛の紅葉がさらに貧毛にぃぃぃぃぃ~~~(困)

  5. エレナママ Says:

    <p>野菜みたいな物だから、良いと思いますが・・・</p>
    <p>毛に、昆布は、良いっていうので~~~</p>
    <p>今の所、血液検査では、悪い所が無いので。。。。</p>
    <p>もし、ベビーを飼って、エレナの毛が抜けたら、<br />
    付け毛をして、増毛するかも・・?</p>

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////
    家も試してみよっと!・・・・・・昆布”
    エレナママ~1ワンの時は体全体の汚れも少ないんですよ、でもエレナちゃんもきっと喜ぶとおもいますよぉ~~~(多頭飼いへの誘惑・・・・笑”)

  6. Ryuu Says:

    元気いっぱいで砂浜を駆けずり回る(飛び跳ねる)大型パピーは良いですね、元気で飛び跳ねているのが一番
    夢眠はどうして大きくならない予感がするのでしょうか
    Nanaは大きくなりそうな気がするんだけど
    小田原旅行で夢眠とNanaが飛び跳ねて遊んでいる光景が思い出されます。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    Ryuuさん帰ってきましたねぇ~
    出張って大変だよね~MAXとNANAのことが気になってしょうがないでしょ!(笑)
    愛妻も頼りがいがあるしね~~・・・・・・・・・・(大笑)
    またNANAと遊ばせようねMAXも今は夢眠と遊ぶし~大きくなってもこのままずっと遊んでくれるといいね~

  7. バナナパパ Says:

    神戸不参加決定ですか~
    残念です。ピョンピョン夢眠見たかったな~

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    レス遅れましたぁ~
    残念ながら今回の神戸は不参加です。
    なかなか仕事の関係で3日も会社を空けることが出来ないもので、バナナ君にも何時か会いたいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。
    指をくわえて皆さんのサイト”楽しみに覗かせて戴きます。

コメントをお書きください