★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●一番楽しく面白い時期!

Topic: OES軍団, 海岸|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

だいぶ涼しくなってきた昨晩は初めてエアコンをつけないでオヤジは寝たが、快適な温度だった。  昼間の散歩も少し暑いが昨日は鵠沼海岸まで3馬鹿+ワンで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。dsc03590.JPGdsc03553.JPG やっと少しずつでははあるが、マテ”ができ始めた、夢眠~今朝も紅葉姐御のコートをひつこく引っ張ったり噛み付いたりしていたら、我慢していた紅葉もいきなりキレ”~ヤキ”を入れられ、キャンキャン泣き喚いて逃げてはいたが、オヤジは教育の一環だろうと、見て見ぬふりをしているが、まったく懲りない悪ガキ夢眠はもうこれで今までに10回以上も本気でやられているだろう。

よその人がこのヤキ”を入れられている現場を見たらきっとビックリして、血の気が引く様な光景である。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)   でも一番相手にしてくれるのはやっぱり、こわ~~い! 紅葉! ヤキ”を何回入れられても紅葉のことが大好きな懲りない悪ガキである。

海岸を歩いていても dsc03581.JPG 皆にぶつかり歩く邪魔をし、コートを引っ張りと~3馬鹿達にしてもれば、なんともうっとおしい邪魔なヤツだと思っているに違いない。    海岸でノーリードにすると嬉しくて、嬉しくてしょうがない悪ガキ” 走るというよりバッタの様に飛び跳ね、見ているオヤジは、足でも挫いてしまわないかとヒヤヒヤする。dsc03572.JPG

家の中ではもっぱら紅葉が夢眠の標的にされ、少ないコートをバシバシ抜かれ、外へ出でると最近は最作が標的にされる?  最作は噛み付かれコートを引張られ抜かれても、あまり怒らない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言うよりうっとおしいだけで相手をする事さえめんどくさいといった感じである。
~♪ 昨日は海岸でお座りしているミルクの正面から勢いよく突進しおもいっきり飛ばされてしまったミルク”・・・・・・・・・・・・見ていたオヤジも又ヒヤヒヤ物である。  年長組のミルクは何が何だかわからずに怒っていたが、とんだ災難である。dsc03584.JPG 暫くはここの記事も夢眠にかき回されてオヤジの『悪ガキ子育て日記』みたいになっているが、後々になればこの、かき回されている今が一番、面白く楽しい時期になってしまう~?  dsc03570.JPG 今日の午後の散歩は江の島の中まで渡りヨットハーバーの所まで歩いたが・・・・・・暑さ寒さも彼岸まで”~今年は全く当てはまらないし、この言葉はもうこの先もずっと当てはまらないだろう。   とにかく暑く、年長組みのミルクを置いてきて良かったぁ~!dsc03596.JPGdsc03593.JPG                     (★涼しい木陰でしばしの休憩~♪)

7 Comments »


7 Responses to “●一番楽しく面白い時期!”

  1. 一休パパ Says:

    <p><p><p>夢眠は怖いもの知らず?<br /><br /><br />
    それとも・・・・大物??<br /><br /><br />
    全く懲りている様子はありませんねぇ。<br /><br /><br />
    ヤキ入れられる時も有っていいのかも知れませんね。<br /><br /><br />
    そうやってワン同士の関係が出来ていくのでしょうね。<br /><br /><br />
    一休はそういう経験してきてないからなぁ。。<br /><br /><br />
    ワン同士の関係を作るのが下手なのかも??です。</p></p><br />
    <p>■</p></p>
    <p>Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////</p>
    <p>一休パパこんばんは~、大物ではなく、どんかん”なだけかも?<br />
    最近は紅葉にやられそうになると、素早く逃げる事を覚えたみたいですが、相変わらず懲りない悪ガキですよぉ~♪<br />
    1ワンだと経験できないからネ!でも一休はいい子ですよ”<br />
    飼い主にとってガウガウしない子が一番楽ですよ。</p>

  2. バナナパパ Says:

    夢眠、飛び跳ねて本当にうれしそ~
    楽しくてしょうがないようですね。

    この年代に他の犬といっしょに遊ぶのは、人格(犬格)形成にすごく重要なんでしょうね!

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    バナナパパ、こんばんは~
    夢眠は今まで飼った、ワンの中で一番ピョンピョン跳ねる子で、やはり夢眠の兄弟達も皆バッタみたいに跳ねる子、達みたいです・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
    バナナ君も沢山のワンと遊んでますかぁ~~!

  3. 蓮まま Says:

    海岸がきれいになってる♪
    気持ち良さそう~
    夢眠に紅葉姉御やさしいのね。
    蓮の事もよろしくね。
    ビビリだからって面白がってるけど・・・。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    蓮ママ~
    海岸綺麗に見えた?  実際はすご~く”汚いの!
    綺麗な所で撮ってるから・・・・・・・・・・・・・(笑)
    紅葉が夢眠と一番遊ぶけど時々ものすごいヤキ”入れられてま~す。
    今度、蓮と紅葉だけで近づけてみようよ!
    意外と蓮のこと好きなのかもよ”

  4. エレナママ Says:

    年長組と年少組に分けられるなんて
    素敵ですね

    やっぱり、スピード違って来ますよね
    紅葉ちゃんは、気になるんですね

    躾がかりになってるのかな

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    エレナママ、こんばんは~
    そう!最近特にノーリードで海岸を歩かせると年長組どんどん離れちゃうんですよ。
    はたして、躾係~やってるのかなぁ~?
    一番怒られても紅葉のことが好きみたいですが?

  5. ルミ Says:

    2ワンコの写真はムーミンと紅葉?モサ?
    すごく楽しそうに笑いながら歩いてて良い写真です。

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////////
    ルミちゃん、こんばんは~
    2ワンの写真~最作と夢眠です。
    笑いながらじゃあなくて、うっとおしい”顔なんじゃない?
    日曜日STネ!

  6. COCOAママ Says:

    <p>この暑さ、参りますね~!<br />
    そんな中でも元気な夢眠君、パワー全開だ~♪<br />
    この時期が一番面白い時期。本当ですね♪</p>

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    COCOAママ、こんばんは~
    暑いよね~・・・・・・・明日から涼しいって、本当かな~?
    夢眠はまったく暑さ知らずですよ~
    COCOAと次に会ったらきっと遊ぶよ~夢眠と!まだまだCOCOAもお子チャマだから。

  7. ぽぺこ Says:

    夢眠がまた大きくなってる!
    マテもできるようになってきてるんだ!
    成長が早いね!!
    でも、口の周りが汚れてるのは変わらないんだね…

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////////////
    毎日大きくなってるよ~あんまり食べないけどね”
    今が一番の成長期だね。
    マテ”・・・・・・・・・チョットだけ出来るようになってきたかな?
    昨夜シャンプー行きました!・・・・・・・でも帰ってきて直ぐに魅力的な口になりますがぁ~?

コメントをお書きください