★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●食わないヤツだ”

Topic: OES軍団, 海岸|

まだまだ暑い日が続き、年長のミルクはお疲れモード・・・・・・・・・・・・・・・朝のさほど暑くない海岸の散歩も『歩くのいやぁ~!』と立ち止まり、前を歩いているとどんどん距離が離れてしまう。  いやいや着いては来るが困ったものだ。dsc03471.JPG最近は『マテ”』が出来ないase.gif~夢眠のお蔭で写真はほとんど撮れないし、撮る枚数もまったく減ってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗・汗)

どうも4ワンも常にいると、躾が全くと言っていいほど出来ないし、なんとか教えようとしても気が散ってしまうせいか?はたまた理解度の悪いワンなのか?・・・・・・・・・・・・とにかく躾が全然ダメ”このままではマズイと思いつつ、まだ小さいからいいかぁ~と思い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悩)dsc03467.JPG

もう少し涼しくなれば躾もしやすいのだが、なかなか今の暑さの中夢眠も集中出来ないだろうと思い、伸ばし伸ばしにしている躾だが、同じ年齢のパセ家のサイトのバジルの写真を見てもすでに『kirakira.gifマテ”』が出来、チャンと待て”しての写真が撮れてるではないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。hiyo_shock1.gif   相変わらず食事はなかなか食べてくれないし、躾もなかなか覚えようとする気持ちすら~まったく無い!  我が家のワン達の中では桃太郎が一番、手の掛かった子だったが、kirakira.gif夢眠も又桃太郎に負けないくらい手が掛かりそうで困ったものである。dsc03435.JPGdsc03472.JPG今朝の江の島

毎度の事だが朝の食事を食べなかったムーミン!  今日も朝食べなかった分を会社に持ってきて、昼頃又与えるとやっと半分食べた~牛乳を追加し8分目位食べ、その後はオヤジが2~3粒ずつ手の上に乗せやっとこさ”~kirakira.gif完食!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・毎回こんな調子である~!ase.gif       色々なトッピングでごまかしたりするとどんどんエスカレートするし、○んちが緩くなったりし、決していい事ではないことも判っている。・・・・・・・(他のワン達のてまえ”もある。)

そう言えば昔~やはり食べなかった桃太郎に毎回、犬舎の中で座り込みスプーンで少しずつ与へなんとか食べさせていた事が思い出されるが、あの時は1ワンだけだったから、なんとか面倒を見てはいたが?    OESがkirakira.gif5ワンになった今、又同じ様に夢眠に同じ様な事をしなければいけないと思うと気が遠くなる思いがする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。dsc03421.JPGase.gifとにかく~からむ”悪ガキ夢眠~♪

最近、夏バテ気味のミルク~dsc03407.JPG

4 Comments »


4 Responses to “●食わないヤツだ””

  1. 一休パパ Says:

    元気ハツラツでイイじゃないですか。
    夢眠君はしっかりしてると思いますけど・・・
    我が家のおバカ犬なんて今でも待てがイマイチです。
    親に似ない子は居ないって言われそうですけどね。
    一休が5ヶ月の頃なんて、リードを離したら何処に行く事やら・・・って感じでした。
    しかも呼んでも来ないし、止まらないし。。。
    まぁ、一人っ子なので自由気ままにさせているからなのかなぁ??

  2. 瑠璃 Says:

    NANAも最近食いつきが悪くなってきました。
    育ち盛りなのに…困ったなぁ
    MAXのためにあれこれトッピングを変えているせいかも。
    待っていればもっとおいしいものが…と知恵がついたかな。
    手をかければかけるほど 手がかかるようになる悪循環。
    マイッタマイッタです

  3. モサパパ Says:

    Re:////////////////////////////////////////////////// 一休ぱぱ~こんにちは”
    夢眠~食べないのに元気ハツラツが不思議ですが?
    一休君は平和主義者だから~いいじゃないですかぁ~

    Re:///////////////////////////////////////////////// 瑠璃さん・・NANAもぉ~?
    お兄ちゃんの事よ~く見てるんだね”
     

  4. COCOAママ Says:

    食に関しては、悩みが尽きません。トッピングをやめてから何度フードを捨てたか・・・。
    ガツガツ食べていたのは、歯の生え変わる前まででした。

コメントをお書きください