★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●またまた夏がやって来た!

Topic: OES軍団|

マタマタ真夏の暑さ・・・・ふぅ~~!今年の真夏の様な暑い昼の散歩は全く~NG”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

dsc03373.JPG 以前、最作の体重がが48kになってしまった時に3ヶ月で39kまで減らしホッとしていた、その後hand_goo.gif38kまで減らし丁度いい体重かな?と思っていたのだがこの夏の異常な暑さで、散歩の量が減り食事は何時も通りより少なめにしていたのに、最近チョット重い様な気がし、昨晩体重を量ったら・・・・・・・・なんと40,7k(汗・汗・汗)~食事量をへらしてなかったら、多分star.gif43k位だったのかもしれない??~まずい”どうも最近は最作の動きが少し鈍いとは思っていた、しかしそんなに太っていたとはase.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

食事量を減らしても運動不足だと太ってしまう・・・・・・・・・かといってこの夏の暑さではなかなか運動が出来ない。・・・・・・太りやすい体質の子や食事の量・運動の量が同じでも太らない子と様々なワン達の毎日の様子を看ているようで、看ていない??~hiyo_shock1.gif多頭飼い失格オヤジなのかもしれない。ase.gif

やっと夏も終わりホッとしていたが又猛暑のブりっ返しで又、運動量が減ってしまい困ったものである。

さて話は変わるが、夢眠を我が家に迎え入れてから、先輩のワン達全員が急におとなしくなり、いじけ気味であったが少しずつ、元にも戻りつつある・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかしエロ兄ちゃんマトリックスの元気がまったく無く、自分のstar.gif陣地(マト専用の出入り自由なサークル)から夢眠がいる間はほとんど出てこなくなってしまった・・・・・・・・・・・・・・・俗に言うkirakira.gif引きこもり”である。他の子たちは、まだ無視さえしているが、いじけてはいない様で少しずつ元気を取り戻しつつあるように感じられるが、マトリックスは夢眠に対して~目の敵”dododo.gif近づいただけでウ~ウ~!と本気で怒り全くase.gifよせせつけない、夢眠が居ない時には陣地にはこもらず、嬉しそうに遊んで居る様だが、彼が帰って来るとstar.gif急いで陣地に閉じこもってしまう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。dsc03384.JPGclover-1.gif かわいそうなstar.gif元気の無い引きこもりのエロ兄ちゃんはいつになったら夢眠を家族の一員と認めてくれるだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

昨夜からお泊りシャンプーのマトリットクスと最作~気分が少し変わり今晩、帰ってきて少しは仲良く出来るか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだ時間がかかりそうだ。

namida.gif俺は犬じゃないと今でも思い込んでいる桃太郎・・・・・・・・・・・・・?

namida.gif暑かったりすると直ぐ、歩くのいや”と立ち止まるミルク・・・・・・・・?

namida.gif夢眠を見るのも、近ずかれるのもいやだぁ~”コイツをどうにかしてくれぇ               ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~       とウ~ウ~!唸るマトリックス・・・・・・?

namida.gifまたダイエットをさせられお腹がへって、イライラする最作・・・・・・? 

namida.gif夢眠にコートを抜かれなおさら貧毛になりつつある紅葉・・・・・・・?

namida.gif怒られても怒られても、全然平気~♪ な悪ガキ夢眠・・・・・・・・・?

s2_sum_sunflower.gif苦労もあるが、なかなか面白い最近のM軍団である・・・・・・(笑)

7 Comments »


7 Responses to “●またまた夏がやって来た!”

  1. Ryuu Says:

    最作くんはよく食べるんだぁ
    MAXはあまり食べないから体重も減っちゃってますよ
    それに引き替えNanaは人の分まで・・・
    それでも、M家はみんな元気で何よりです。
    多頭は元気だと面白いっすね

  2. パセパパ Says:

    ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ 最作メタボ軍団の仲間入りだな・・・
    私も食事量減らしてますが一向に落ちません ガハハハ

    パセ坊は27㌔バジ坊21㌔もうすぐ抜かれますね(^_^;)今日も家の中でドタバタプロレスしてます!
    バジル復活・・・嬉しいけどウルサイです トホホ

  3. ぽぺこ Says:

    モサはダイエット中なんだ。
    このひと夏で太っちゃうんですね。
    ぽぺこも今年の夏はビール三昧でお腹が…
    モサと一緒にダイエット頑張らねば!
    でも、まだまだ暑いからビールがやめられない。
    モサパパならこの気持ちわかってくれるよね!
    ぽぺこも誰かにビールを管理されたらダイエットに成功するんだけどなぁ(笑)

  4. 蓮まま Says:

    書き間違えたと思ったよ、48キロ!
    そういえば・・・走ってる姿見てないかも。
    いつもゴロンとしてたっけ。
    でも、オールドって得ですよね。
    いつも着太りしてるから(笑)

  5. 一休パパ。 Says:

    最作くん48キロもあったの??
    今でも大きいのに、48キロの時はもっと・・・
    ダイエットですかぁ?
    体重を一休に分けて欲しい位ですよ。
    一休はやっと30キロです。
    もぉ少し太らせたい一休が太らずに、
    もぉ太らなくても・・・・って人が太るんですよねぇ。
    なかなか思うようにはなりません。
    (誰かは決して言えません。後が怖いので。。。。)

  6. バナナパパ Says:

    一休パパ、もぉ太らなくても・・・って私のことですか?
    もしかしてパセパパ?一休ママ?

    バナナも26~27kgでストップして全然増えなくなりました。
    ちょっと、うらやましい気分もあります。

  7. モサパパ Says:

    Re://////////////////////////////////////////////////// Ryuuさん元気が何よりなんですが~

    ミルク・最作はよく食べもたべます、って言うより、ガッツきすぎですね~
    夢眠が食事を全然食べなくて困っている所ですよぉ~
    食べない子には慣れているけど・・・・・(笑)

    Re:////////////////////////////////////////////////////  ぽぺこのダイエットはお腹だけしょ?
    今年は特に暑いから極端に散歩量すくないもんね!
    お互い麦酒はやめられないよねぇ~
    オヤジは寒くても麦酒だけど。

    Re://////////////////////////////////////////////////// 蓮ママ~間違いなく48kもあったんですよ・・・・・・・。
    最作のベストは38K位かなぁ~?
    そうそうやせてる子ってわかんないよね。
    以前パセリをが散歩してたら~『かわいそうに、こんなに太らせちゃって”』って言われたみたい・・・・・パセリ~ガリガリにやせてるのにね。

    Re://////////////////////////////////////////////////////  一休パパ~そうなんです、一番あった時48Kもあったんです。
    昨日はお疲れ様~
    ↑バナナパパが禁句を・・・・・・・・(笑)

    Re:////////////////////////////////////////////////////  バナナパパ正直ですなぁ~~
    私も最近ブヨブヨですよ~(歳には勝てない”)

    バナナ君もやせてるんだ~!
    ワンは痩せ目の方が色々な面で(特に健康面)いいですよ。
    バナナ君なんかすごく大きく見えるけど??

コメントをお書きください